見出し画像

初めてのENHYPEN ツアー京セラレポ 〜本番編⑤〜

ハァもう、胸がいっぱい。
画像は西村のツーブロ部分です。
Karmaの後アンコール……?と思ってたけど、
ないんか〜〜〜〜〜い!!!
まぁヨシ。次、メンバーからのコメント。

ちょっとメンバー全員分忘れちゃったので、
とにかく一生分のMake some noiseしたし、一緒分の愛してる〜♡を言われたことだけお伝えしたい。

ヒスンのコメント
ENGENEのみなさんありがとうございます!
今日は大きい事故があったのですが(ピアノのミス)自分自身とても慌てました。
こうして来てくださったENGENEの皆さんに最高の公演をお見せしないといけないのに..(そう出来なくて)僕自身に失望したみたいです。
泣くのではありません!僕は強い人なので大丈夫ですが、ENGENEの皆さんに申し訳ないという気持ちがあった。それをお伝えしたかったんです。今回をきっかけにもっと成長して、アーティストとしての責任感をもっと持ちながら成長できる歌手になれるように僕自身考えます。
僕は(自分が)何かが上手いとは思いませんが、可能性が物凄く高い人だという風に思います。だからこれからもっと成長するヒスン、それから僕達メンバー達も僕と全く同じ気持ちで努力しているので、たくさんの関心をよろしくお願いします!

プロ意識高杉やん、、、
ミスってかちょっとピアノの出だし間違えただけやのに、、、プロ意識に脱帽。

そして西村のメント(全文)
すごく毎回感じるんですけど
ENGENEの皆さんと一緒にいると
すごく時間が早く感じます
そうですね
I-LANDの時から応援して..この中にもI-LANDの時から応援して下さる方もいれば最近好きになって下さった方もいると思うんですけど
やっぱり会えない時間が多いじゃないですか
なのでこの3時間、日本に来た期間だけは
皆さんが幸せだなあって感情を抱いてもらえるように本当に1分1秒無駄な時間にならないように
僕達もこのステージのために毎回毎回すごく最善を尽くして良いパフォーマンスを見せようと努力しているんですけど、どうでしたか?
今日楽しかったですか?
日本にいる期間があまりなくて、すごく寂しく思っているENGENEの皆さんが多いと思うんですけど、絶対に忘れたりする事はないんで
ずっとずっとそばにいて下さったら嬉しいです
約束
(小指出す、ウォンちゃんと指切り)
本当ですよ、皆さん
絶対メンバーもそうだし忘れないんで
今日この幸せだった時間をずっと覚えて頂いたら
嬉しいです

そして、まぁENGENEの皆さんが今日僕達のライブを見て、幸せな気持ちで帰れたら本当に僕達は幸いです。
もしかしたらですけど、いやこれは全然スポとかじゃなくて、本当に何があるか分からないので
今日が最後になるかもしれませんし、
毎回のステージを本当に最後と思いながら
一生懸命に頑張っているんですけど
もしまた次があるとしたら絶対ここにいる
ENGENEの皆さん絶対次も来てください

皆さん次も来てくれますよね?
あーもうアーティストの夢の舞台をENGENEの
皆さんが連れてきて下さって本当に感謝しかないです。
毎回のステージが過ぎる度に
すごく胸がいっぱいになるんですけど
本当にENGENEがいて良かったなと思う瞬間が
やっぱりこういったコンサートなんじゃないかなと思いますし、本当に一人ひとり本当にありがとうございます
2階にいるENGENEの皆さんも本当に
ありがとうございます
多分あんまりよく見えなかったかもしれませんが、すごく僕達の目には綺麗に見えています
本当にありがとうございます
3階もありがとうございます
はい僕は個人的にハッピーエンドで終わりたい者なので、皆さん最後の曲思いっきり楽しんで下さい

ありがとうございます
愛してます

…………素晴らしいメント。
だがワイは「スポとかじゃないけど今回が最後になるかもしれないし」「ハッピーエンドで終わりたい」という最後を示唆するニキのコメントに気持ちがザワザワしてしまう。

韓国人だったら兵役があるけどニキくんはないから休止せず活躍が見続けられると思っていた。
だけど、人生のなかで若いときの貴重な数年に今命燃やしてくれているわけで、彼には彼の人生があってその通過点がENHYPENであるということを忘れてはならないと痛感させられた。
まぁ、一瞬一瞬目を離さず見ていてね!という意図をファンが深読みしているだけかもしれないけど!少し、いや結構病んだ。
8月にひとりウィラでこれからのことで「スポできること…うーん、ヒントは一人です!」って言ってたしなーとか。

ホテルに戻るまでの道のりで、なんで17歳の一人のアイドルの発言でこんなにへこむのか考えた。

最近のわたしは、日々の生活で地味で味気ないことばっかりで、時には大変で嫌だなぁって気持ちを抱えているときも、ニキくんのチッケムやダンプラを見たら気持ち切り替えられたり、イベントがあればこのために頑張ろうと思えたり、友達との共通言語としてもかなり貴重な存在で、
今やとっても大切な存在だとわかった………。

ライブ最高だった!!と友達に伝えたい、でも今の気持ちじゃそう言えない。クソ!!!と思ってたら、

エンジン〜ホテル帰ったらライブするのでもーちょっとだけ待っててください〜 🫠

西村のウィバースでのコメント

待ちますとも!!!このとき23:41。
追伸:最後の曲Karmaの後トロッコがあってスタンド1列目とめっちゃペンサしていた。ヒスンジェイクソヌは個人個人とハート作ったりしてたけど、ジョンウォンニキは広範囲にペンサしていた感じ。
ニキが2階3階席のみなさんに向けて何度も声かけてて、
3階のみなさ〜ん!たのしんでますか〜?×3回も言ってくれてた。
わたしが3階にいるから言ってくれてるの…?(激痛)

最後メンバーで手繋いでおじぎするときに左端のニキは手繋いでなくてソヌが手首むりやり掴んでた。
お〜〜い恋人繋ぎして〜〜????

《続》
しつこ!次最後にします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?