見出し画像

初めてのENHYPEN ツアー京セラレポ 〜準備編〜

〜はじめに〜
KPOPの推し活が初めての新規なので優しく見守ってくれるとうれしい限りです。
※レポと言ってるけどほぼ日記

9/2(土)9時。目をバキバキにして『ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE' IN JAPAN』初日の京セラドーム公演に向かうため、ひとり羽田空港にいる。
前日はお酒も控えめにしたのに2時間しか寝られなかった。

KCONでENHYPENを見てから、KPOPニワカだったわたしがファンクラブに入り毎日動画を見漁ってはオンニたちに報告していた。
わたしがENGENEになるまでと、オンニたちについての詳細は後ほど投稿予定。(すんのかい)
※一応説明、ENGENEはENHYPENのファンのこと

重要なことを言っていなかった。
私はニキペンです!!!!!

飛行機に乗りこむとたくさんのENGENEたちがいて、目バキバキ本厄ENFPワイはオタクの時だけEを発揮して高まるあまり若人ENGENEに話しかけようとする気持ちをぐっとこらえた。
(寝れなすぎてMBTIテストやったらENFJからENFPに変わってた)(←こういうの要らん)

コロナ禍でKPOPを見始めたので掛け声ありのコンサートが初。しっかりオタ活したのも初。
資金力を手に入れた、精神は中学生の私が準備したことを書いてみる。(見た目は大人、頭脳は子どもの逆コナンでミアネ)
KPOPファンからしたら当たり前と思われるかもしれないけど優しく見守ってほしい。

準備したこと
✔︎ネームボードを作る(近い席じゃないとアイドゥルたちには見えないが、写真を撮ったり気持ちを昂らせるために使えた)
✔︎ペンライトに貼るホログラムシールを買う(メルカリで850円したけどめっかわなのでみてほしい

ニキヒヨコノムキヨです


✔︎グッズを買う(金しか持ってないのでアパレル以外全部買った)
✔︎ソンムル作り(周りの人にお菓子とかあげる文化があるらしい。)
✔︎掛け声の練習をする ←重要
まず公式サイトのURLを見ながら曲を聞いてみたが全然入ってこない。なのでYouTubeで掛け声付き動画をリスト化して何度もお風呂で練習した。

大阪に到着後は同じ職場で大阪に住んでいる子とお好み焼きを食べて、15時に京セラドームに向かう。

たけくらべ@なんば

おいしいし安かったのでおすすめだを

追伸
ANAで往復鬼滅ジェットだったし、阪急はちいかわラッピングだった。自引き運チケ運はないのに、公共交通機関の引きはよかった。

宝塚線のちいかわ

次はようやく京セラドームに着いてからの話。

《続》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?