見出し画像

R5.4.14_NIPT結果 1万返金されることになった

愛育クリニックで実施したNIPT検査・出生前検査の結果がきました。
結果、ダウン症の染色体はなかったとのこと。
ただ、ダウン症かどうかっていうのは生まれるときに問題のあるうちの15%ということを念押しされました。

結果的に、安心はできました。
ダウン症だったらどうしよう、という不安を抱えたまま妊娠するのは耐えられませんでした。
ダウン症でしたら、中絶を考えてました。
どう考えても、親も子も、
幸せな未来が見えないので。。。
目立って活動しているようなダウン症の方はかなりエネルギッシュな親御さんなのだと思います。。
目立って活動させようとかとても思えない。

あと先日記事にも書いたが、
NIPTでエコー料金が明細に入っていたため、
病院にメールで返金してもらえないか聞いた。
そしたら、返金対応してくれるとのこと。

よかった、、、
このnoteに載せることで、ひとつひとつ明細をみるようになって、間違いを発見することができた。
大事な一万円だ。。。

胎児ドッグを受けるなら相殺するがと言われたが、
12週目からで、あと2週間もあるから、
受けないと伝えた。
まだわからない。しかも、病院遠いから、また体調崩してしまいかねないから、、、

胎児ドッグの必要性ってどうなんだろう。
妊婦健診で、一応4dで見る機会はあるようなのだけど、、、、
まだ最近の検査みたいなので。迷う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?