見出し画像

R5.4.21_休職5日目。しんどい

休職5日目になる。
もうそんな経ったか。
日々、何もせず(?)生産性なく毎日が過ぎてゆく。
仕事していても別に生産性も楽しいこともなにもないんだけど。。
発狂しそうだ。遊ぶ相手、話す相手がいない休日は発狂しそう。一人遊びが好きで、得意になるような人生を送ってこなかったからだ。
幼少期〜中学校までは、毎晩習い事。
家で一人で何かしたことがない。
受験勉強さえ、人とやらないとできなかった。

一人遊び得意な人が羨ましい。
ゲームで楽しい!小説さいこう!
という感覚がほしい。

唯一、ネットフリックスがわたしのインドアの
おともなのだが、ハマれるものがない。
今の時期に、愛の不時着みてたらどれだけ
良かったらだろうか。
愛の不時着やシスターズやペーパハウスみてたときは、ワクワク楽しみがあった。

今は楽しいことがない。

ピアノの練習は、どうやらめんどくさい
なにか成し遂げるのは面倒だ
昨日から一つ曲はじめたが、もう今日はやる気がしない

昨日は、スタバのメロンフラペチーノたべた

スタバ

これは、うまーーーーーーーー!🫶
と幸せハッピーだった。
やはり甘いものは美味しい。メロンの果肉が幸せだった。久しぶりに、食べ物をたべて、心からおいしいと思えたもの!

今行きたい所したいことも特段ない
(血が出たから、とにかく安静にしなきゃなのだから、どこにといかなくったっていい)

振り絞って考えてみた所、いまの欲望
●湖の近くでキャンプ、BBQしてみたい
 虫除けは万全にして。。。
 BBQグッズがほしい
●庭に、ベンチとパーテーション設置して
お庭ですごせる環境づくりに夫に参加してほしい
夫がやる気ない。。。実現してぇ
●高級ホテルに2泊くらいしたい
 海の音ききながら。星を観る会でもいい
●書道体験をしたい
●ピアノならいたい
●ならいごとにいきたい
●足のアロママッサージしてほしい
●服がほしい
●赤ちゃんむかえる部屋の構想づくりしなきゃ
 何買うかとかも!
●金がほしい そのために株勉強しないと
●ネイルまなびたい
●かわいくないたい 足のむくみとりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?