新年を迎えて去年を振り返る(今更)

今日は2021年元旦。去年は本当に、本当に本当に色々とあった年だった。
コロナの影響で仕事も日常生活も一気に変わって、全然ついていけず、10月にドカンと自分の気持ちが爆発して死んでいたことがついこの間のことのよう……。
でも去年、嬉しかったことももちろんあった。私がTwitterを匿名で始めて、色んな人と関わるようになった。そして、また会う約束ができるような、所謂「友達」と呼んでも過言ではないような人たちが周りに増えて、私が上京してから本当に手に入れたかったものを手に入れた気がする。

社会人になってから違う土地にくると、地元が特殊なのもあって「直ぐに会える人」が少ない。
上京してから、自分が意外と寂しがり屋だということに気づかされ自分自身に驚いたくらいだ。

とはいえ女性であれば、マッチングアプリとかを使って人には会えるのだが、あからさまに「友達」という枠ではないし……(当たり前ではあるが)
それ以外で知り合った人でも、呼ばれれば行くみたいな日常を過ごしていて、「誰かと仲良くなりたい!相手にされたい!楽しく遊びたい!」とかの一心で頑張っていた時期があった。

色々と考えた結果、その行動ではなかなか実を結ぶことは出来ず、コロナの状況になったのもあり、Twitterを使うという結論に落ち着いた。最初のうちは自分を認知してもらうまでにかなり骨を折ったが……。今ではその日々が嘘のようにー。
みんなに声かけてもらってありがたいなとつくづく思う。
いいねやRT、フォロワーが増えることが目的ではないけれども、やっぱり貰えると今でもニヤニヤしてしまう。人が自分を相手にしてくれるって、相手にされてなかった分、本当に嬉しい。Twitterはネガティブな印象もあるが、私にとっては自分の状況を変えてくれた救世主だった。最後に私が何を言いたいかというと、みんなが仲良くしてくれることが私の1つの幸せです。ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?