見出し画像

楽天ROOMってホントに稼げるの?

楽天ROOMをまずご存じですか?

楽天市場の商品を自分のマイページ(ROOM)で紹介し購入してもらうサイトです。


自分のROOMを経由して買い物をしていただく事によりアフェリエイト報酬が発生する仕組み


商品が購入されたら報酬が発生するので売れたら売れた分稼げる。

私もやっているものの購入がいまだゼロ

そこで成功した方たちのページを調べてみました。

するとこんなことがわかりました。

SNS×楽天

SNS=インスタグラム、ツイッターです。

大規模のSNSを利用し楽天を利用していない方からも集客する。

ROOMに投稿している方は基本「購入してほしい」

利用していない方は「興味があれば買ってみたい」

これです。ROOM内では基本イイネしかもらえません。

なのでSNSを育てる。これが重要だと思います。

ほかにも

・ROOM内のプロフ管理

・ジャンルを絞る

・商品のコメントをしっかり書く

・ハッシュタグを使う

・更新する時間

これも大事だと思います。

ジャンルを絞る、商品の紹介をしっかりする

この二つはとても重要だと思います。





戦略として、ROOM内で投稿する商品を厳選してまず投稿に信用をつける。

イイネがたくさんあるアカウントと少ないアカウントでは信用が違うと思うのです。

たくさんイイネをしていただくと

この商品すごい人気だ。いいのかな?

この商品買うならこっちのほうがイイネ多いしよさそうと

言った価値がつくのではないでしょうか??

購入者には様々な方がいると思いますが

イイネが多ければあとは購入者がほんとに欲しいものなのか否かだと思うのです。興味がなければ見に来ることはないと思いますし。




私はまだ結果を出していないのですが必ず結果を出します!!

楽天ROOMに動きがあり次第また更新します。


ありがとうございました!!

DYでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?