見出し画像

顔がいのちの

ヨーシートー略

9月18日(月・祝)三軒茶屋Heaven's Doorのライブがハネました。
全共演者の方々マジ格好良かった。
2023年はツアー以外のライブは受けませんと言っていたのですが
出演して本当に良かったです。バタバタしたけど。エヘヘ。

太陽の王国…初共演。
グランジ通過のスクリーミングロック。
久方ぶりのライブだったようですが安定感のある演奏も
ネガティブだからこそポジに聴こえる正統派なグランジィな感じも最の高。
WildSideTokyoでもライブをやっているとのことで
また共演したいなあと思っています。

Ghetto…愛しています。
というか8月末に猫がGhettoのライブを観に行っていて
「Ghettoがまた良くなっている」とか言うもんだから
ホンマでっか!つって観たら
メッチャええやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
知っている曲が知っている曲だけれども新しく響いてくるというか
新曲はマジで「新しい(一面)曲」として響いていて
いやまーーーーーーーー本当に。
Ghettoマジカッケー。というか今後もバチバチしたい…!!!!

LisaloomeR…初共演だけれども実はお互いライブを観たことがあるという。
この日が解散ライブと言っていましたがソウ言うことは抜きにして
クールだけれどもゴリゴリな打ち込みベースとリズムに合わせて
ニューウェイブ魂が炸裂した、ただただmeDag.の骨と猫が好きな
最の高なバンドでした。
解散とは言っても音楽活動を止めるワケではないそうで良かった!
否、良かった!何かしらの形で関わっていければ嬉しいなあ。

ニューロマンティックス…敬愛するニューロマンティックスは
今回も超フザケていたぞ!と言ったら
天野さんに「いや、マジメにやってるよお」と言われましたが
無論存じあげております笑
80年代90年代バンドブームの頃のあの曲のあのフレーズとか
幼少の頃に観た歌番組で流れていた歌謡曲のあのフレーズとか
意外なカバー曲とか
本当にただただ楽しかったです。
出会った頃はクールな2ピースだったんだけどなあ笑
イソさんのギターがグレッチになっていたのだけど
メッチャ似合ってましたよ!とnoteで言ってみる。

ライブを減らしまっせと言ってはいたものの
ヘブンスドアは年内2回目の出演ってことで
なんだかんだ途切れないって嬉しいですよね。
と素直に思いながら帰りまんた。
しかもツアー日程中唯一の単発ライブだし。
冒頭で述べたように
この日のmeDag.は何かバタバタしちゃったのですが
骨のギターのワイヤレスの電池が切れちゃったりとか

骨のギターの音が出なくなった瞬間に
光の光速の速さで骨の足元をチェックしにきてくれた
イソさんのことを骨は一生愛します。

とか何かバタバタしてるのだけど楽しかったです。
バタバタしちゃったけどな!
何て言うか
バタバタしてる!
バタバタしちゃってる!
バタバタしてしまっている~♪
みたいな?
バタバタしてるのだけれども落ち着いている的な?

day by day 芽生えて また踏み出せるように頑張ります!


↑やっぱし名曲だよな

そんなMONQとのツアーも後半戦!

まずは9月23日(土・祝)に福島OUTLINEで!!!!
VERONICA VERONICOも出演しちゃうんだぞ!バイヤー。

骨と猫は地獄のトッパーで愛だけをこめて頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?