愛してくれたならば、愛だけを返しちゃうんだぜ?
MONQとmeDag.のスプリットツアー、
セミファイナルこと、ツアー遠征最後こと
2023年10月14日(土)甲府KAZOOHALLでのライブがハネました。
ファイナルがハネたあとに改めてお伝えいたしますが
近くても、遠くても遠征先で出会えた方々はマジ最の高だったです。
本当にありがとうございました。
会場入りから食事、合流、リハーサル
山梨は甲府。と言うよりも見延線の国母。
のんびりと中央線→高尾→甲府→見延線乗り換えと行ったのですが
見延線はワンマンで自動改札がない。ねぇ。ナッシンゴナチェンジ。
アレ!ネーホー、どしたら良いのですかと車掌さんに聞いたならば
『運賃を払ってません』的なメモを渡されて
「コレで機械のあるところで清算してください」とか言われちゃって
ウヒャー!マジで!マジの助!つって既に楽しい。
だって行きの電車賃払ってねぇのですよ、この時点で。着いてるのに。
シータクことタクシーを呼んで
カズーホールまでってお願いしたら
「分かりましたー」て食い気味に言われて、またちょっと楽しい。
カズーホールはスタジオが併設されており、
早めの時間からスタッフの方がいてくれたので良かった!
と荷物を一旦楽屋に持って行き、
今回のMONQのサポートドラム、ONOBONEさんがチェックしているという
「一般食堂」という名の食堂へ向かう。
いやー、さすがONOBONEさんですね。
座敷の際(きわ)に無造作に積まれた週刊誌、漫画、新聞とか
古びた「刀と古銭の額縁」とか何か、年間カレンダー、
普通のカレンダー、ポスターが貼られている感じとかマジ懐い!
でもって骨と猫はハムエッグ定食と野菜定食を注文して待っていると
MONQのメムバーも到着。田中さんは電車に乗り損ねたらしい。
ハムエッグ定食580円、野菜定食600円。
普通が故にメッチャ美味いという絶妙なザ・お昼ご飯。
あと安い。お得すぎるだろう。
サバ定食を食べているマスターを残し
単品で頼んだ焼きそばを速攻で食した松田さんとONOBONEさんが
向かいの食堂の「かどき」へハシゴしに行ってたのが
今回の甲府遠征、お昼のハイライトです!
マスターと骨と猫で会場へ。田中さんも到着していまんた。
リハーサルを丁寧にやっていただき、
というか
イヤモニありの同期ありのツーピースという面倒なバンドに対して
丁寧にやっていただいて本当にありがたいです。
だから今回遠征に行ったライブハウス、みんな愛しちゃう。
そして今回も共演の皆さまが素晴らしい
NOTICED AT LAST…何て言うのでしょうか。
メッチャヘヴィーメタルなのだけれどもメッチャ爽やかなシンガロングで
アイアンメイデンmeetsハイスタンダード的な
この音と曲の感じ、ありそでなかった!とメッチャ興奮してしまいまんた。
なにコレメッチャ素敵ー。マジです。
MONQ…何度かカズーホールに出ていると言うだけあって
明らかにノリが良いですよね。メッチャ盛り上がっていました。
いましたが、故に遠征最後の最後で何か色々と感じるものがあった。
あとONOBONEさんのドラムスは本当にタイム感が好き。
BRiniCLE…meDag.の本番がハネた後に
「いやー、仕事で(メダーに)間に合わなくて…」
「どんなライブやったんですか」「どんな感じなのですか」
とオンドラムスの方にメッチャ質問攻めにあってしまった!
二人組、同期を使う、マスクを着ける。ということで
メダーのことが気になっていたらしい…
なるほど。と思いライブを観たら
全然メダーよりカッコイーやーん!
やりたいこと、やろうとしていることが
ちゃんとヘヴィに鳴らせていて、本当に素晴らしかったです。
終演後もオンドラムスの方とは話してしまった。
コレは今後2ピース祭りですね。
BULLET…ヘヴィでメロウで激しくてポップなバンド。
メッチャちゃんとしてるー!
遠征中に何組か
ヤングでヘヴィでメロウで激しくてポップなバンドと
共演させていただきましたが、
本当にこういう方々がいるだけでネーホーは嬉しい。
GOAT…モッシュピットが起こるほどの大盛り上がり。
ていうか早くて激しくて短くてウルサくてシャウトするバンド
メッチャ好きやねん。マジです。
スッゴイ格好良かったのですが
ちょっとネーホー、お酒が回っていたのでジックリとそして
シラフでこそ感じたいバンドでした。
遠征最後のKAZOOHALL。
共演の皆さま、スタッフの皆さま、
ご来場・CDやTシャツお買い上げの皆々さま、
本当にありがとうございました。また甲斐で愛で会いましょう。
終演。中打ち。MONQの3人は帰らない。
この日meDag.のことを気に行っていただいた方に
イベントのお誘いを打診していただいたり、
先述したBRiniCLEのオンドラムスの方と
2ピースとは何ぞやという話をしてみたり
福島の時と同様に
meDag.の(今回はMONQも)ライブを観ていないのに
ツアーグッズを買ってくれた外国人にウイスキーのショットをいただいたり
もう電車はない。
日付を跨いだくらいのタイミングでシータクことタクシーを呼んで
一足お先にKAZOOHALLを後にしまんた。
甲府駅方面のホテルへ向かったのですがネーホー、割とリミットギリギリで
道中覚えておりません。
早く着かないかなーって
目を閉じながら思っていましたね…。
ホテルに着くなり、ネーホーは撃沈。スヤスヤしたのです。
2日目。遠征最後の朝。
ライブがハネた後から降っていた雨はまだ止んではいない。
だがしかし、今回のテルホー、チェックアウトが12時だのでー
朝、ノンビリ出来るのが本当に助かります!
そして甲府駅に程近いので時間も比較的自由だので
福島の時と同様
テルホーのフロントの方に
「すべてが重くて申し訳ありません」と謝りながら
楽器などを預かってもらい、雨も止んできた中、
お昼ご飯を食べに行くのです。
フレンチだぜ!?と言いつつも気軽に入れて…
骨も猫もツアーTシャツ着てましたからね。
気軽に入れる、けれどもちゃんとフレンチで美味い!
というか今回の遠征先、ONOBONEさん推奨のお店はモチのロン、
我々で選ぶお店も当たりばかりで遠征マジ最の高。
いやはやなんと最早、お野菜もお肉もお魚も全てマイウー。
マジ美味い。ソースが絶妙なのです。
ネーホーがいただいたポークのジンジャーソースが美味すぎて生姜。
猫さんがいただいた鰆(サワラ)も少しいただいたのですが
サワークリームがメッチャ美味で驚いてしまった。
しかし、本当に食べ物って食べると無くなるのは何故なのだろうか…。
ソウ言えば着席早々に思わずルービーを頼んだのですが
メッチャ地ビールでマイウーだったのですが
いよいよ食後のコーヒーを飲み終えようというところで
猫が
「ここは山梨だのにワインを頼むのを忘れていた…」
と思い出しておりましたが、また来たら良いのです。
一人2000円チョットで大満足して
メッチャ晴れてるやん!と言いながら帰路へ。
甲府駅に着き、前日の国母までの清算をして、
中央線でのんびり帰ろうと駅構内の土産物などを見ていたら
武田信玄公の靴下が売っているではないか。
ホレ、ネーホー。大人だので
武田信玄公の靴下が売っているではないか。と思いながらも
武田信玄公の靴下が売っているではないか。と手に取って
武田信玄公の靴下が売っているではないか。と買っちゃいますよね。
ホレ、ネーホー。大人だので。
ツアーファイナルのネーホーの足元は
武田信玄公の靴下です!
甲府からだと東京に戻るのも近いですね、
3時間弱で帰ってこれました。
ああ、そうだ。
甲府のボンマルシェ、フレンチ料理屋のハヤシライスが
気になるんですよ!
おそらくきっとまた甲府KAZOOHALLに出演することが
おそらくきっとまたあると思いますので
到着→一般食堂→ライブ→12時チェックアウトのホテル→
ボンマルシェ→甲府駅を
メダーの甲府定番コースとして今一度行きたいと思っています。
今回の遠征も楽しかったです。
MONQのメムバーも無事に帰ったようですし。
まずはMONQ、遠征ありがとうございました!
最後に。最後について。
10月31日でMONQとのスプリットツアーがハネるわけですが
ココで言及している
meDag.の2023年ラストライブというのは
まさに文字通りの意味です。
チョイチョイ
「推しは推せるときに推しとけ」とか
「ライブは行けるときに行っとけ」とか
目にすることがあると思うのですが
まあ本当にmeDag.の2023年ラストライブですので
2023年10月31日を逃すと
少なくとも2023年中はmeDag.の骨と猫には会えませんので
あんま言わすなよと思うと同時に
「お前ら、来いよな」って言う気持ちがあるので
皆さまに来ていただけるとマジで嬉しいです。
MONQとツアーを重ねていって間近でMONQを観てきましたが
MONQメッチャ良いですからね。
そんなメッチャ良くなっていくMONQを間近に見ているmeDag.が
悪いワケないですからね。
メッチャ格好良いMONQとmeDag.を観に来ていただけると嬉しいですし、
何度も言うけれども
2023年最後のmeDag.だから。
年末になると週1週2でイベントに出演しまくってきてましたけれども。
2023年はもうライブがありませんので。
もう一度だけ言っておきますね。
まあ本当にmeDag.の2023年ラストライブですので
2023年10月31日を逃すと
少なくとも2023年中はmeDag.の骨と猫には会えませんので
あんま言わすなよと思うと同時に
「お前ら、来いよな」って言う気持ちがあるので
皆さまに来ていただけるとマジで嬉しいです。
2023年10月31日、火曜日は
新宿WildSideTokyoで愛だけを届けます。
どうぞよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?