見出し画像

目の前のBUCK-TICK

2022年7月30日土曜日。
meDag.の猫(BUCK-TICKファンクラブ会員)と共に
お台場Zepp DiverCityで開催されたBUCK-TICKのライブに行ってきました。
ちなみにネーホーはモバイル会員になっております。
故にファンクラブ限定ライブにも行ける!

つって、行ってきましたがもう…泪

BUCK-TICK、メッチャバンドだったですよ!すげぇ!超・バンド!
おこがましいのを6万も承知で言ってしまいますが
「いつの日か共演するのも夢ではないのではないか」というくらい
超・バンドだったです!

2020年のフィルムコンサートに2回行ってきまして、
2021年には念願の生BUCK-TICKを観に武道館へ行きまして。
ソレはソレは
大変に素晴らしい(2021年末の選曲は完全に神)ライブだったのですが
ホレ、フィルムコンサートでしょ?
生とは言え、武道館でしょ?

すっげぇ良かったのだけど
「BUCK-TICKは果たして実在しているのか」
という思いばかりが募っていくのです。

今回はライブハウス。
開場1時間前にお台場に到着してIDチェックを済ませて
物販にも行ってTシャツ買っちゃったもんね!
骨は最早、重低音がBUCK-TICKしています!
あ、DiverCity内に「KIN29SHOP」があったので

お!あるやん!KIN29SHOPあるやん!!!!つって
店内へ突入したのですが
キン肉マンにうとい猫の方が
「全部カワイイ…」と悶えておりました。
そうなのです、KIN29SHOPのTシャツとかスカジャンとか
とにかくアパレル系はメッチャカワイイんですよ!
ただ、BUCK-TICKの物販を買おうと密かに決めていたネーホーは
KIN29SHOPでの散財をグッと堪えてみました。
へのツッパリですよ!(←色々足りない)

ライブハウスとは言えZepp DiverCityは2000人規模のライブハウスなので
先行予約の時に、まあ当たれば良いかな…
でもきっと立ち位置指定だろうから2000番ギリギリだと悲しいなとか
思っていたら
骨も猫もまさかの200番台前半つって!
マジすか!本当ですか!良いのですか!!!!????

会場内に入ってみれば
前から4列目、今井寿ポジションだと…!!??泪

会場に入り1時間ほどソワソワしながら待つ。
足が…痺れてきた…
開演!キャー!声は出せない!声は出せないが
キャー!!!!なのですよ!キャー!!!!

とりあえずBUCK-TICKのメムバー全員
格好がよろしすぎる…何だこの35周年。

ボーカルのあっちゃんが良く喋るなあと思ったら
ソウですね、ファンクラブ限定ライブですものね。ウフフ。
つって、何となく猫の方を見たら
尊いが過ぎているらしくて死にそうになっていました。

いやしかし本当に!ライブが!
ライブが!!!!
メッチャライブハウスでのライブバンド!!!!
スッゴイ感動したし、スッゴイ衝撃を受けたし、
スッゴイやってやるぜい!と思いました。

選曲とかライブの様子は
BUCK-TICKファンの皆さまが書いているのを見ていただいた方が
良いかと思います。

思いますがマジでBUCK-TICK、バンド。
アレはすげえ。
売れっ子ミュージシャンとかソウ言うのではなかった。

初期代表曲「スピード」も演奏したのですが
何あの生々しさ!
曲への思い入れとかソウ言うのが吹っ飛んでしまうくらい
バンド。
マジバンド。

観に行って本当に良かった。
何か今までにない感覚が芽生えました。すげぇ!本当に!

本当に今、ライブハウスでmeDag.と共演する機会のある皆さまにも
観に行ってほしいと思いました。
BUCK-TICKはマジバンド。感動を越えた。

2時間半あまり、たっぷりと堪能しましたが
立ち位置指定だったので終演後、足がガチガチになってヤバかったです。
ああ、BUCK-TICKでもみくちゃになりたい…!!!!

9月の35周年ライブも当然のごとく行きます。

しかし、皆、本当に格好良かったなあ。

あっちゃんヤベェ。マイマイヤベェ。ユータくんカワイイ。
ヤガミトール先生のドラムがすっげぇ「パシーン!」つってすっげぇ。
でもってデーヒーこと星野英彦が恐ろしいほどに格好良すぎ。
総じて
BUCK-TICKは実在するのかは未だに解決出来ていません。

↓コレは買おうと思っています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?