執着

年収1000万

これぐらいは稼ぎがないとやばいと思う。

最近は年収500万の男を捕まえるのも大変ってネットに書いてあったのに、目の前にいる男がそんなことを言うから興味が湧いた。

自分の父親の稼ぎがそれぐらいあるし自分もそうなりたい。

頑張れ。

因み私の父はそんなに稼いでないけどね。

そんなことを言ったら彼は焦ってすごい勢いで謝ってきた。

うわっ、まじごめん。ほんとごめん。
俺いい気になってた、自分にがっかりだわ。

私はいいと思ったけどね。

その話を聞いて
人生には執着があった方が充実するのではないかと思った。

だって、彼はそのために時間をかけている。
し、それが生きる意味になっているんじゃないかな。

私も幸せな家庭を築くことに執着しているから価値観を広げたくて色んな人の話しとか生い立ちとかを聞いたり読んだりしている。

夢とか希望とかそうゆう大きなものじゃなくても譲れない執着みたいなものはあったら人生を少しだけ生きやすくしてくれる気がする。

固執した瞬間終わるけどね。