hapuna coffee

2限の対面講義終わり。
リアクションペーパー(講義の感想を書く紙。出席確認で使われる。)を必死に書いていたら、講師の方から「たくさん書いてるねえ」と声を掛けられました。どんなことであれ、褒められるのは嬉しいですね。

前置きが長くなりましたが、今回は今池にある「hapuna coffee」さんへ行きました。
高岳の「TRUNK COFFEE」出身の方が独立してできたお店だそう。

歩行者と自転車両方通れる道だよ~の標識みたいな青い看板が目印。

カウンターでコーヒーを注文します。
5種類の豆(エチオピア2種、ブラジル2種、ホンジュラス)から好きなものを選ぶのですが、何を頼めば良いか迷ってしまいました。
マスターの方の説明を聞いて、ブラジル(オレンジ、梨、サトウキビ)を頼みました。

ブラジル(470円)
オレンジ、梨と書いてあるだけあって、控えめな酸味があるコーヒー。
このお店では浅煎りのフルーティーなコーヒーを扱っているそうです。苦いのが苦手な方におすすめかも。
もちろん、カフェラテや抹茶ラテもあります。

トーストや焼き菓子もあるので、一休みしたいときにおすすめです。
コーヒー豆も買えますよ。

「hapuna coffee」
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池3丁目17−8 マノアール今池 1階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?