見出し画像

REC COFFEE

  あれよあれよという間に4月が終わろうとしています。怒濤の1ヶ月の疲れを癒やすため、仕事終わりに渋谷の「REC COFFEE」さんへ行きました。渋谷駅のC1出口から徒歩6分のところにありますが、私は表参道駅から青山学院大学の隣を通って行きました。緩やかな下り坂で散歩にちょうどいい。
 

お店はこんな感じ。暖みのあるライトが素敵。

 お店に入ると店員さんがテイクアウトか店内か聞いてくれます。店内の場合は席に座って注文するスタイル。ドリンク、スイーツともに種類が豊富で、コーヒーを使ったアルコールメニューもありました。気温が高めだったのでコールドブリューを、お腹が空いていたので洋梨のタルトを頼みました。

コールドブリュー(510円)
洋梨のタルト(500円)

 コールドブリューはあっさりしていてごくごく飲めます。洋梨のタルトは上のコンポートがみずみずしくて、ついついフォークが進んでしまう美味しさ。果実を煮詰めているという点ではジャムも同じですが、果肉がしっかり残っているから満足感も大きいですよね。

窓の外をぼんやり眺められます。

 ちょうど中学校の下校時間だったようで、女子中学生がきゃっきゃ言いながら帰っているのを眺めていました。渋谷が通学路ってうらやましいな。
 渋谷駅から少し離れているので、落ち着きたいときにおすすめです。水道橋にもあるそうなので、次はそちらに行きたいな。

REC COFFEE
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3丁目10−1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?