見出し画像

ラヤキヴィ

バイト中ずっと行こう行こうと思っていた「ラヤキヴィ」さん。
北欧の紅茶やコーヒー、スイーツを取り揃えている珍しいカフェです。

店内は北欧雑貨が飾られていて、見てるだけで癒されます。

ムーミンかわいい。

ちょうどおやつの時間なのでパンケーキとコーヒーのセットを注文。
パンケーキは2種類(パンヌカック、オフカイセット)、トッピングは4種類あるので何にしようか迷っちゃいます。

パンヌカック マリボー&イエオスト(650円)
ロバーツブレンド(550円)

セットで頼むと-150円なので、950円。
パンケーキはもっちりとした食感でとても美味しかったです。上に乗っているのはチーズ。黄色がマリボーで、茶色はイエオスト。イエオストは少しクセが強めでした。

珍しい形のコーヒーカップ。
持ち手の下の部分があいているので持ちやすいです。

伝票のクリップもムーミン!かわいい!

住宅街の中にあって店内もとても静かで落ち着きます。
次回はオフカイセットを頼んでみたいな~。


「ラヤキヴィ」
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2丁目11−1 アーバンハイツ金山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?