見出し画像

SUKEMASA COFFEE

M-1グランプリ2回戦の出番が終わったので、近くで一服。
今回紹介するのは、浅草花やしきの隣にある「SUKEMASA COFFEE」さんです。
季節の果物を使ったスイーツが食べられると聞いていたので、わくわく。

花やしきだ~

お店の外観はこんな感じ。
外の席にお客さんがいたので上めを撮っています。

中に入って、ホットのアメリカーノとぶどうのイートンメスを注文。
ひらてつさんは抹茶オレを頼んでいました。

ぶどうのイートンメス(1000円)
イートンメスはイギリス発祥のスイーツだそうです。クリーム、メレンゲ、バニラアイス、ぶどうがごちゃ混ぜになっています。
初めて食べたけどすごく美味しい…。
メレンゲとクリームの組み合わせが好きです。
ただ少し量が多いので友達とシェアするのがおすすめです。私は一人でたいらげましたが…!

アメリカーノ(600円)
イートンメスの甘みとよく合います。

ジェットコースターの「ガタガタガタッ」という音と乗客の悲鳴が聞こえて愉快な気持ちになりました。
浅草に立ち寄った際はぜひ。


SUKEMASA COFFEE
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目29−2 君塚ビル102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?