見出し画像

純喫茶ライオン

テレビ塔が新しくなって、久屋大通もずいぶんとおしゃれになりましたね。
今日は「純喫茶ライオン」に行きました。

ステンドグラスの扉がおしゃれ。
暖色系のライトが落ち着きますね。

店に入ると木彫りのライオンさんが出迎えてくれます。
ちびまる子ちゃんのアニメに出てくるようなアナログテレビも置いてあります。

窓際の席に座ります。
街路樹の緑が目に優しい。
クリームソーダと自家製プリン、迷って後者を頼みます。

自家製プリン(500円)
古き良きプリン。
缶詰のみかんと赤さくらんぼの組み合わせが嬉しいです。
手作りのプリンは幸せな気持ちになりますね。

ビルの3階にあるので、外を眺めながらのんびりするのに最適です。
土曜日は電話予約が必要なのでご注意を。


「純喫茶ライオン」
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目14-234 イトーピア久屋マンション 3F
電話:052-212-8710

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?