見出し画像

喫茶 天文図舘

 本が読みたい、と思って阿佐ヶ谷の「喫茶 天文図舘」に行きました。阿佐ヶ谷駅のスターロードのあたりにあります。

看板があるから分かりやすい。

 店内は1階がカウンター、2階が机とイスの席。2人用の席がひとつありますが、あとは1人席なので1人で行くのがおすすめです。お腹が空いていたのでオムライス、食後のコーヒーを頼みました。

オムライス(850円)

 トマトケチャップのシンプルなオムライス。中に入っているチキンが大きくて食べ応えがあります。卵もバターの風味がしてとてもおいしいです。この卵の布団があったらかぶりたいと思うほど風味が良いです。

コーヒー(500円)

 六角形のコーヒーカップとソーサーを初めて見ました。懐かしさのあるチェック柄もおしゃれ。コーヒーはすっきりとしていて飲みやすいです。本を読みながら飲もう、と思っていたけれどその前に飲みきってしまいそう。

 今日案内されたのは2階席ですが、今度は1階のカウンターでおしゃべりしたいなと思いました。読書会やお笑いライブなど、店内イベントも開催しているようなので気になる方はぜひ。

「喫茶 天文図舘」
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目1−7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?