見出し画像

ホノグレ商店

5月末日、仕事帰りに癒やしがほしくて「ホノグレ商店」さんへ行きました。
門前仲町駅から歩いて3分ほどのところにあります。

 昔ながらのお店みたいなガラス戸。
落ち着きます。

お店にはすでに4名のお客さんが居て満席状態。帰ろうかと思ったところ、席を譲っていただいたので、お礼を言い入店しました。
(ありがとうございます…!)

待つためのベンチ。かわいい。

本当はプリンが食べたかったのですが売り切れてしまっていたので、チョコケーキとホットコーヒーを注文。

カウンターのすみには本が並んでいます。
手に取って読みたくなるものばかり。
チョコケーキ(450円)
ホットコーヒー(500円)

チョコケーキはテリーヌのように滑らかな食感でとてもおいしいです。枝つきレーズンと交互に食べると良い感じ。
ホットコーヒーは、すっぱめ、ふつう、にがめの中からにがめを選びました。
チョコケーキの甘さを中和するちょうど良い苦さでした。
ホットコーヒーの豆は、中煎りと深煎りのブレンドで、にがめになるにつれて深煎りの比率が高くなっているそうです。

コーヒーの他にもホットサンドやワインの取り扱いもあります。
カウンター4席の小さなお店なので、一人でのんびりしたいときにぜひ。

【追】2022.06.01.


プリンリベンジしてきました。
甘いカラメルが好きです。

ホノグレ商店
〒135-0048 東京都江東区門前仲町1丁目11−10










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?