見出し画像

べら珈琲

 OBU-1グランプリ準決勝に出るために夜行バスで名古屋までやってきました。7時過ぎに名古屋駅に着いて、栄まで歩いてべら珈琲さんでモーニングを食べました。ビルの1階にあります。隣のビルにはおかげ庵、2階にはコメダ珈琲があり、モーニング激戦区感がありました(写真撮り忘れた…)。

ウィンナーコーヒー(580円)とモーニング小倉付き(追加100円)

 お店の名物ウィンナーコーヒーを注文。コーヒーカップから溢れるクリームを見つめていると幸せな気持ちになれます。液体のクリームの濃厚さと、下から登場するコーヒーの苦みがマッチしておいしい。
 モーニングの黒糖パンは、バターがたっぷり塗られていて単体でも十分おいしいのですが、小倉あんをのせて食べると名古屋を感じられて最高。その上にウィンナーコーヒーのクリームをのせるのもよいですね。小倉あんは甘さ控えめなのでいくらでも食べられそうです。

 朝からカロリー摂取できて、目が覚めるモーニングでした。また行こうと思います!

 「べら珈琲」
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18 中央広小路ビル 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?