見出し画像

珈蔵 金山本店

  健康診断とバイトの間に時間があったので、ずっと気になっていた「珈蔵」さんに行きました。
「かくら」と読むのですが毎回「こうぞう」と読みそうになります。

レンガの壁っておしゃれですね。

日差しが強くて少し汗をかいていたので、アイスコーヒー(420円)とモーニングのパンケーキ(380円)を注文しました。

いつも一口目はブラックで飲むのですが、何も考えずにシロップをドバッと入れてしまいました。
もう手遅れなのでフレッシュも入れちゃった。
さっぱりしていておいしかったです。

ハムとチーズとハチミツパンケーキ。
3.4月限定のモーニングメニューだそう。ハチミツがハムとチーズによく合う…。
他のお店にはない組み合わせで新鮮でした。

珈琲だけでなく紅茶の種類も充実していました。
定番のモーニングメニューも美味しそうだったのでまた行きたいな。


「珈蔵 金山本店」
〒460-0022
愛知県名古屋市中区中区金山5丁目6-7 メゾンアペックス 1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?