見出し画像

すていさむ

 西荻窪まで歩いて「すていさむ」さんへ行きました。西荻窪駅北口の屋根付き商店街を左に曲がり、八百屋さんと耳鼻科を通り過ぎたところにあります。

 店内はチョコレートみたいな暗めのブラウンと抹茶色のソファ椅子で落ちついた雰囲気。カウンターで先にお金を払い、席で待ちます。

紅茶と十勝スイーツ2種のセット(1200円)

 紅茶はたっぷり2杯分あります。ポットだと自分のペースで注ぎ足せるのでありがたいですね。十勝スイーツは、ハーフサイズのチーズケーキとカタラーナ。チーズケーキはピスタチオとベリーが入っていて食感も楽しい。カタラーナもカラメルのほろ苦さとカスタードの甘さがよく合います。

隣の座席と距離があるのでゆっくりできます。

  友達と談笑するもよし、ドリンクをお供に一人で読書するもよし。次は友達と行きたいなと思えるお店でした。

「すていさむ」
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3丁目22−22 第7フロントビル 106


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?