見出し画像

コーヒーショップ ミハル

 お盆で浜松に帰省しました。高校時代の塾の通り道にレトロなお店ができていたので訪れることに。

エメラルドグリーンの壁に映える白

 お店に入ると、店内のお客さんが「お店の方、外出してるのでちょっとしたら戻ってくると思いますよ」と声をかけてくれました(ありがとう…)。
お店の方が戻ってきたので注文。私は松屋式アイスコーヒー、母はミルクブリューを頼みました。

左:ミルクブリュー(600円)
右:松屋式アイスコーヒー(550円)

 水出しコーヒーの水をミルクにしたミルクブリュー。贅沢なコーヒー牛乳みたい、と母が言っていました。
 私が頼んだ松屋式アイスコーヒーは、キリッとした味わい。深煎りのコーヒー豆を荒く引いて濃いめに淹れたものをミネラルウォーターで調整して一日寝かせた品だそうです。丁寧に淹れられているだけあって、おいしい。

アクリルのメニューも懐かしさを感じますね。

 遠州鉄道第一通り駅が最寄り駅ですが、浜松駅からも徒歩5分程度で行けます。店内の席は一つしかないため、テイクアウトがいいかも。

コーヒーショップ ミハル
〒430-0944 静岡県浜松市中区田町328−2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?