見出し画像

シヤチル

怒涛のアルバイト5連勤が終わりました。
今月後半はゆとりをもって過ごしたいと思います。

千種駅と今池駅の間にある「シヤチル」さんでランチを食べてきました。
お盆真っ只中ということもあり、13:30でも3グループほど待っていました。

地味めな外観がいいですね。
20分ほど待っていたら、案内してもらえました。

素敵な花が飾られているカウンター席。
奥の壁の模様や、花の向こうに立て掛けられている絵も気になる。
お腹がペコペコだったので、ホルモンカレーと食後のあんバタサンドを注文。

ホルモンカレー(700円)
夏バテ気味の私の食欲をそそるスパイシーな香り。
思ってたよりも辛さがありました。
福神漬けのカリカリした食感も好き。
飽きがこないですね。

食後のあんバタサンド(650円)
和風の食べ物には和風の飲み物。
ということで、セットドリンクは温かい緑茶にしました。
あんバタサンドのバターに目が釘付け。
あんは水分少なめで、バターにひっそり寄り添っているパイナップルを引き立てていました。
美味しい。

トレーの下の木箱もかわいい。
会計は現金払いのみなので、現金のご準備を。

喫茶メニューを楽しむのにもってこいのお店でした。
店内でkiki vivi lilyが流れていたのもとても嬉しかったです。

次は姉妹店のコアラドに友達と行ってみようかな。

シヤチル
〒464-0840 愛知県名古屋市千種区今池1丁目5−9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?