見出し画像

読書珈琲リチル

お盆休みに入りましたね。
私はお盆にアルバイトをたくさん入れたため、家とバイト先を往復する生活をしています。時間をお金に変える夏。

さて、本日紹介するのは今池の「読書珈琲リチル」さん。
今池駅3番出口から徒歩2分。柴田ビル2階にあります。

趣のある張り紙が目印。

友達の家を思い出すドア。
カフェでこういうドアって珍しいですよね。

中に入って、ドリンクを選びます。
少しお腹がすいていたのでホットケーキも注文。

イルガチェフェ(600円)
紅茶のような、少しさっぱりした味がしました。
一緒についてきたクッキーも美味しい。
きな粉みたいな、素朴な味がしました。

ホットケーキ(600円)
ホットケーキといえば四角いバター。
たっぷり塗ることができてとても嬉しかったです。
クリームがついているので、珈琲と一緒にいただくのもよいですね。

店名の通り、読書をするのにぴったりなカフェでした。
席料制なので、のんびり長居できるのが魅力ですね。


読書珈琲リチル
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4丁目3−17 柴田ビル 2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?