見出し画像

喫茶 ダイゴ

朝晩冷え込んで、もうすっかり冬になりましたね。 今日は、名大病院に用があったので鶴舞へ行ってきました。
帰りに、かにチャーハンさんのツイートで気になっていた「喫茶 ダイゴ」さんでモーニング。

昔ながらの喫茶店という外観。風情がありますね。鶴舞駅から徒歩4分のところにあります。

レンガの壁がおしゃれ。
落ち着いた茶色で、とても居心地が良いです。
モーニングの時間帯(07:00-10:30)に間に合ったので、ブレンドコーヒーとモーニングを頼みます。
※2021年1月からモーニングは07:00-10:00になるそうです。ご注意を。

ブレンドコーヒー(400円)
しっかりと苦みがあって美味しい。
喫茶店の美味しいコーヒーって、食事と一緒にいただくと気持ちいいくらい美味しいんですよ…!
モーニングのゆで卵が半熟でテンションが上がりました。オレンジの黄身ってかわいいですよね。
お目当てのぶどうパンもバターたっぷりでとても美味でした。

平日のみの営業なのでご注意を。
また行きたいな。


「喫茶 ダイゴ」
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田2丁目10−7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?