見出し画像

喫茶 水鯨

 2泊3日で大阪に行きました。夜行バスで難波に着き、荷物を置いて向かったのは阿波座駅。

 外観がレトロで素敵。

 雨でしたが、2組ほど並んでいました。お店の方に「あちらの椅子に座ってお待ちください」と案内されたのは、店の前にある教会の屋根の下。本当にそこで待っていて大丈夫なのかドキドキしつつも、他の方も同じように待っていたので椅子に座って待ちました。
 5分ほど待ち、入店。カウンター席で飲み物とモーニングセットを頼みました。

ゲイシャ、モーニングセット

 旅行先だからテンションが上がってゲイシャを頼みました。高級な豆だけあってとても美味しい。
モーニングのトーストはバターたっぷり。自分で塗ると躊躇しちゃうのですが、存分に塗られているので気にせずいただきます。

 お店の中は、コーヒーイベントや近くのお店のポスター、手作りのコラム新聞が貼られていてわくわくしました。注文を待っている間も楽しい。

 モーニングセットもフレンチトーストやサンドイッチなど種類がたくさんあって、どれも美味しそうでした。また行きたいな。

喫茶水鯨
〒550-0021 大阪府大阪市西区川口1丁目4−19



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?