見出し画像

STAND by OVERCOFFEE(旧OVERCOFFEE and Espresso)

梅雨は明け、オリンピックが始まり、夏が盛り上がってきましたね。
今期最後の対面講義を受けた帰りに、金山駅の「OVERCOFFEE and Espresso」さんに行きました。

中に入ってフレンチプレスのブレンドを注文。
一つ一つアクリル板で区切られたカウンター席と、窓際にスタンド席があります。

カウンター席の端に座ったのでおしゃれなシロップと対面。
どう使うのか気になる…。

フレンチプレス ブレンド(710円)
かなりの大容量!
とても飲みやすいお味でした。
マグカップもかくかくっとしていておしゃれ。
でもコーヒーを飲むのならスイーツがあった方がいいんじゃないかと思い…

ロックンロールブラウニー(460円)
上のクルミやナッツの存在感…!
甘さは控えめで、ナッツの食感をしっかり味わわせてくれるブラウニーでした。

まん延防止措置が終わってやっとカフェ利用ができて嬉しかったです。
写真のお皿やマグカップはお店で購入できるそうので気になる方はぜひ。

【追】2021.08.13
8月末で休業するそうです。

【追】2021.11.8
プレオープン。
店名から「and Espresso」が取れて、ハンドドリップ中心のコーヒースタンドになっていました。

カフェインレス コロンビア(650円)
後味がさっぱりしておいしかったです。


「STAND by OVERCOFFEE」(旧OVERCOFFEE and Espresso)
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目11−6 カトービル 2階
電話:052-211-7078

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?