見出し画像

Over Time

5時間半のバイト(お盆ごとひっくり返してお皿を9枚くらい割った)を終えて、覚王山に向かいました。
池下駅と覚王山駅を繋いでいる覚王山通から住宅街へ入ると…

もう少し近づいてみましょう。

素敵なカフェ。
花壇からピーターラビットが出てきそう。
入店すると、店主の女性が温かく迎えてくださいました。
前から気になっていたアフターヌーンティーセット(1200円)を注文。

家庭的なアフターヌーンティー。
上段にさくらシフォンケーキ、スコーン。
下段にサンドイッチ2種(ポテトサラダ、ハムキュウリ)。
ポットの紅茶に、スコーンにつけるイチゴジャムとクロテッドクリーム。
ちなみに、さくらのシフォンケーキはこの時期限定だそうです。ふわふわしていておいしかった…。
全て食べ終わって紅茶を飲み干そうとしたそのとき、「こちらどうぞ。」

えっ…!
アフターヌーンティーの最後にトリュフチョコレートがついている。
前回に引き続き、想定外の幸せです。
トリュフチョコレートを食べ終わるまではここにいていいってことだから、とても嬉しい。
中にドライフルーツが入っていて満足感あるチョコレートでした。

店内はジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気。
また1人で行こうかな。


「Over Time」
〒464-0836 愛知県名古屋市千種区菊坂町2−15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?