読まれるコンテンツに変える!『面白さ』の教科書
誰もが日々口にするこの言葉は、極めて曖昧な言葉ですよね。
考えれば考えるほど、迷子になってしまいます。
「なんでもいいから面白いモノを作ってよ」なんて言われたら、大変です。
学校で教えてくれるわけでもなければ、体系的に語られている教材もありません。
「身近に何もヒントがない!」
それなのに、 これは「面白い」、または「つまらない」という主観的な評価だけはされてしまいます。
あなた自身も、そのように他人を評価した経験、評価された経験があると思います。
人は何かのコンテンツを見る以上、評価をせずにはいられません。
作る以上「面白さ」を蔑ろにするわけにはいきません。
どんなに良いことが書いてあろうが、つまらないと判断されれば、最後まで見られることはないからです。
それでは、どうしたら面白くなるのでしょうか?
闇雲に考えていても、コンテンツが面白くなるというものではありません。
考えるにあたっては地図がないと、本来行ける場所にも辿り着けません。
地図となるもの、つまり、
多くの人に「面白い」と思われているモノは、確かに存在しています。
そして、それは作り手の計算の上に成り立っています。
世の中にある「面白さ」は、分析することが可能です。
あなたが、自分のコンテンツに漠然とした不安を抱えていたり、もっと面白いコンテンツを作りたいと考えていたら、ぜひ目を通してみてください。
このnoteでは、「面白さ」の裏側を伝えます。
実例を交えた、とても読みやすい内容になっています。
読む前と読んだ後では、確実に「面白さ」に対する感じ方が全く違ったものになります。
最後まで読んでいただいた方には、note購入者限定特典も用意しておりますので、そちらもぜひご確認ください!
それでは本編の始まりです!
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