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読まれるコンテンツに変える!『面白さ』の教科書

『そもそも「面白い」って何なの?』

 誰もが日々口にするこの言葉は、極めて曖昧な言葉ですよね。
考えれば考えるほど、迷子になってしまいます。

「なんでもいいから面白いモノを作ってよ」なんて言われたら、大変です。

 学校で教えてくれるわけでもなければ、体系的に語られている教材もありません。

「身近に何もヒントがない!」

 それなのに、 これは「面白い」、または「つまらない」という主観的な評価だけはされてしまいます。
 あなた自身も、そのように他人を評価した経験、評価された経験があると思います。

人は何かのコンテンツを見る以上、評価をせずにはいられません。

作る以上「面白さ」を蔑ろにするわけにはいきません。

どんなに良いことが書いてあろうが、つまらないと判断されれば、最後まで見られることはないからです。

それでは、どうしたら面白くなるのでしょうか?

闇雲に考えていても、コンテンツが面白くなるというものではありません。

考えるにあたっては地図がないと、本来行ける場所にも辿り着けません。

地図となるもの、つまり、

多くの人に「面白い」と思われているモノは、確かに存在しています。
そして、それは作り手の計算の上に成り立っています。


世の中にある「面白さ」は、分析することが可能です。


あなたが、自分のコンテンツに漠然とした不安を抱えていたり、もっと面白いコンテンツを作りたいと考えていたら、ぜひ目を通してみてください。

このnoteでは、「面白さ」の裏側を伝えます。

実例を交えた、とても読みやすい内容になっています。

読む前と読んだ後では、確実に「面白さ」に対する感じ方が全く違ったものになります。

最後まで読んでいただいた方には、note購入者限定特典も用意しておりますので、そちらもぜひご確認ください!

それでは本編の始まりです!

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