🌱S20裏話①〜⑥

今回のライブの裏話をひっそりとご紹介🎙️✨

🌱S20裏話①

実はこのライブを構想し始めたのはなんと2019年の12月頃(今から約3年5ヶ月前😱

20周年だし何か飲みたいなぁ〜という最初は軽い気持ちで←

8期宴会係…カモン
10期会長…ぐっさん
11期会長…あかせ

の3人からスタートしたのでした🍺✨

#宴会係が主催なのかよ
#まぁそれもSASらしい

しかしこの後、未曾有の疫災が世界中に広まるとは知る由もない3人であった(つづく

🌱S20裏話②

そこから色々な企画を進行するも何か自分らでやると質が予想出来るな…🤔

という理由でデザインや映像関係等の仕事に就職したOBOGを巻き込んで実行委員会を作ったのでした🏠

だから、パンフやジャケ、ムービーのクォリティーは高いのです笑

#さすがプロ
#基本ルフィスタイルの運営


しかし、人数が多くなった事で進捗管理にヒーヒー言う運営なのであった(つづく追記

他にもシンガーソングライター、プロアカペラシンガー、DTMer、趣味でカメラをしている人などその他多数の関係者の元、実行委員会が結成されてます。(本当に20年経つとこんな事まで出来るんですね…SASの底力を改めて実感😌

🌱S20裏話③

2021年開催に向けて準備していた所、疫災の影響が日本でも顕著になってきました泣

全員が楽しめるライブを!

をコンセプトに動いていた運営はここで英断します…。

飲み会が出来るまで休止しよ!

これが後に抹茶おれんじとご縁を結ぶきっかけとなるのでした🍵🍊

#飲み会しか頭にない

しかし、開催半年前の事であった為、関係各所に頭を下げに下げてヒーヒー言う運営なのでした(つづく



🌱S20裏話④

記念ライブだからめっちゃバンド来るやろw

せや、オーディションせなw

という事を想定して評価シートを作成してました。(結局、応募バンド数で丁度良かったので使わずじまい←

ここで成仏させて下さい🙏

#変な所にめっちゃ力入れるやん

個人的には数値化する基準を具体的にした事と各アカペラ構成要素ごとに比重を設定したのがポイント💡(これは各サークルの方針とかでイジっても良いと思う…つづく)

🌱S20裏話⑤

もうお気付きかと思いますが、運営の人ワンピースやMCUが大好きです😘

なので、MCやライブ構成などどこか海賊っぽさやマルチバース感が随所に感じられる仕様になっております(ふーん

次回からはライブでの裏話をお話していきたいと思いますので、お楽しみに〜🌱


🌱S20裏話⑥

実は照明と音響に関しては事前情報が少なく、当日ぶっつけ本番でやるという綱渡りでした😇

最初は不具合もありましたが、皆さん徐々に操作方法を掴み始め、

最後はチームとして最高の演出をしてくれました👏✨

#人選だけは完璧な運営


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?