見出し画像

T-SQUARE

自分はT-SQUARE(THE SQUARE)を良く聴いてます。できるだけライブも行くようにしてます。

なぜT-SQUAREを聴き始めたか。

実は過去に2度ほど入院してるんですが、大体6年ぐらい前ぐらいに、1度目の入院時にmixiでつながってた友達(何度も会ってたけど、最近は音信不通・・・)から曲を勧められたのがきっかけです。

勧められた曲は「JEALOUSY」という名前で、アルバム「WAVE」に収録されてます。

聴いてみて「これはよい!」と思い、まずはレンタルでアルバム借りてみようと思ったのですが、T-SQUAREやカシオペアなどのフュージョン系って、レンタルじゃほとんど借りれないんですよね・・・

なかなか入手できず、結局AMAZONで買いました。

念願のアルバムを聴いて、もうなんというかヴォーカルないのにこんな良い曲があったのかって感じになり、片っ端から古いアルバムを探しまくりました。

金銭的に問題もあり全部買うことはできず、一部レンタルで入手して、どうにかオリジナルアルバムを全部入手できました。

ただ最新をあわせて40枚以上集めたので、いったいいくらかかったのか・・・考えたくありません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?