ライブ聴いた後のこと。

ご無沙汰しております。こうこうです。

なかなか書くタイミングがなくて。

習慣化しろって話ですよね(笑)

さて、今年度もいろんな演奏家の方のライブを聴きに行ってるのですが、

とある演奏家の方のライブに行った時のことです。

演奏終わった後、演奏家の方と挨拶したり、お話したりすると思うのですが、

そのとき、お土産をあげてる方が結構いるのに気づきました。

自分は、誕生日祝いは持参してますが、正直それ以外のケースでは持参してないです。

でも持ってる方との会話と、持ってない方との会話が、何となくですが、距離感を感じてしまったのです。

気のせいなのかもしれないですが、今回ちょっと感じてしまいました。

演奏を聴きに来て、当然ながらMC、TCを支払ってるわけですが、それ以上はどうなんだろうって

思ってます。こんなこと思ってるのがいけないのかもですが・・・

皆さんはどう思いますでしょうか。

意見いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?