本田BANDを初めて聴きました。

こんばんは。こうこうです。

今日はお昼の部(1st)だけですが、ビルボード横浜での本田BANDを聴きに行ってきました。

T-SQUAREのファンになって10年ちょっと経ちますが、実は本田雅人さんのライブ行くの初めてでした。

現メンバー、旧メンバーが参加するライブは、大抵伺ってたのですが、なぜか本田雅人さんだけはタイミング合わずで、やっと実現しました。

出演メンバーは、ご覧の通り梶原さん以外は旧スクェアメンバーです(VOEとも言います)。

本田雅人(sax、ウィンドシンセ)
梶原順(gt)
松本圭司(key、p)
則竹裕之(dr)
須藤満(b)

最初の曲がAthlete。
なんとここでいきなり秘密兵器が登場。
NuRADというウィンドシンセの楽器で、しかも本日初披露。

初披露の現場に入れて嬉しかったです!
(もうここだけで既に来てよかった感が爆上がりしてました)

音はは確かにEWIに近い感じではありましたが、やはり本田さんの音になってました!
本当器用ですよね。
(SNSで楽器のチラ見せをしてから、そんなに経過してないと思うんですけどね)

そのあとは、Orange、春うららと続き、この次は和泉さんのTwilight in Upper Westでした。

まさか聴けると思ってなかったので、すごい嬉しかったです。

この曲発表時のメンバーだった則竹さん、須藤さんもいるので、オリジナルに近い感じになりますよね。
本田さんも言ってましたが、松本さんの演奏は和泉さんを意識した演奏に感じました。

この次は、Bad Moon!
やはり則竹さん、須藤さんのソロ演奏が痺れました。Bad Moonは盛り上がりますね。

この後二曲演奏あったのですが、曲名を失念…
本田雅人さんのソロアルバムは、大抵聴いてるんですが、忘れてしまってました…

アンコールでは、何とTAKARAJIMAの演奏。
もちろんここでもNuRADを使用。

TAKARAJIMAは、本来明るい音楽なんですけど、和泉さんのこと思うと、時々寂しくなることもありますが、今日は本当に聴けてよかった。

アンコールもう一曲は、Megalith!
もう本田さんの定番曲ですよね。

個人的には、Megalith、Bad Moonも聴けて、和泉さんの曲も聴けて、さらにNuRADの音も聴けて、お腹いっぱいになりました笑笑

本当楽しかったです。

終演後は、いわゆるスクェア繋がりで新しい出会いもあり、会話もできました。

本当に最高な時間でした。
ありがとうございました😊

こうこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?