見出し画像

PLAYBUTTON

初めて書いてみました。

少し前購入したPLAYBUTTONの話です。

自分の周り(だけかもですが)では使ってる人を見たことがないです。

なので認知度はいまいちかなと思ってまして・・・

PLAYBUTTONは、缶バッジ型のオーディオプレイヤーです。缶バッチなのですごく小さくて本体にヘッドフォンを差し込めば簡単に音楽再生できちゃいます。

このようにヘッドホンさすだけです。

裏はこんな感じになってます。

反射して自分が写ってる・・・(笑)

操作は、基本的に大きめの白いボタン3つで行います。

中央が再生・停止。左が1曲戻し。右が1曲早送りです。

ただ、曲中を少しすすめたり、戻したりすることはできないです。ランダム再生もできません。

また、聴いてる曲の先頭に戻す操作は、左を押しても1曲前に戻るだけで、聴いてた曲の先頭には戻りません。戻すには左、右の順、あるいは右、左の順で押すしかないです。

詳しくはPLAYBUTTONを取り扱ってる会社に書いてます。

http://www.memory-tech.co.jp/merchandise/playbutton/

充電は専用の充電コードをつかいます。PCなどのUSBに差せばできます。


非常に短いです。


コンパクトで結構音も良いので、もっと広まるかと思ったけど、案外そうでもないみたいですね。

自分はT-SQUARE(THE SQUARE)でしか買ったことないですが、ほかにもあれば聴いてみたいですね。

ただ長年使ってると充電できなくなってきけなくなる可能性もあるんだろうけど、手軽に聴けるという点では本当によいと思います。

個人的には、ジャズバーとかの演奏を収録して、それをすぐに販売とか。

結構よいと思うんだけどなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?