野口茜さん。

今朝は、PRISMの和田アキラさんが天国に旅立ったと聞き、今年本当にこんなことが多い!と思ってから数分後、一つの書き込みが。

ご存知の方も多いと思いますが、ラテンピアニストの野口茜さんが、天国に旅立ったとご主人からの書き込みで知りました。

茜さんとの出会いは、クラリネット奏者の吉田佐和子さんのトリオライブでのピアノ演奏が始まりでした。

最初の頃は、実はお話もあまりできず、私だけかもですがなんとなくギクシャクな感じでした。

本格的にお話ができるようになったのは、笛吹かなさん(当時はfuefuki kana)とのデュオを伺ったのがきっかけだったです。

その後は、茜さんのアルバムリリースライブをはじめ、何度か聴きに行きました。

私自身が体調の問題でなかなかいけなくなりましたが、たまにある土日午後ライブも行ってました。

最後にお会いしたのは、東戸塚での今井亮太郎さんとのツインピアノライブが最後になってしまいました。

写真は茜さん名義のアルバム、茜さんが参加されてるアルバムです。


このアルバムを大事にして、聴いていきます。

茜さん!ほんと今までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?