見出し画像

だらだら続く日常を過ごす

前回の記事からあっという間に2週間以上過ぎてしまいました。亀更新すぎてすみません、、。

私は相変わらず、テーブルに置きっぱなしでぬるくなった水をひと口飲んで、またテーブルに置く、みたいなぬるい日々を過ごしています。

炭酸の効いたコーラでも、キンキンのアイスコーヒーでもなく、ぬるくなった水。あくまで例えですが、この毎日を例えるにはまさにぴったりな気がします。

この自粛の最初の方は、やりたかったあれをして、ずっと溜めていたあれもして、、と少しでも有意義に過ごさなきゃ!!と思っていたけれど、蓋を開けてみたら毎日がぼーっと過ぎ、終わっていく。今日何かあったっけ?いや、特に何もなかったな、の繰り返し。コーラでもアイスコーヒーでもなく、テーブルに置かれたぬるくなった水のような毎日。

もちろん楽しいことも沢山あるけれど、変に焦りだけ感じてそわそわしてしまったり、ちょっと嫌な気持ちにもなったり。でも別に何も焦る必要はないんだと言い聞かせてみたり。

早くアイスコーヒーとコーラ、時々ぬるい水、のような日々が戻ってくればいいな、とだらだら続く日常の中で願っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?