見出し画像

2024/8/31 Spotify O-EAST【MAO TOUR 2024 habit】

ついにhabitツアーファイナル!
あっという間すぎた😭
私は今年からの出戻り勢なので「とりあえずツアーは九州3公演だけにしとくか〜」とか思ってたけど本当に楽しくて気づいたら京都大阪東京も追加してた🥺(チョロいオタクすぎる)

初イーストがマオさんのライブになるとは🥹

1時間前から物販並んで缶バッジ買ったけど普通に何も出なかった🫠
C賞のチェキでも良いので…!って念じてたからかな
本当に欲を出した途端当たりでなくなるから不思議

MC・ライブ中のこと🎤

  • 衣装は大阪の時と同じロンティーを加工したやつ+赤チェックのパンツ。
    かわいいしやっぱり肩が見える衣装大好きだ〜!

  • 今日の衣装の赤チェックのパンツについて話すマオさん

    マ「この赤いパンツはね〜思い入れがあるんだよね。ツアーでも8回くらい履いたかな?でもツアー終わったら着なくなっちゃうんだよね」
    \ え〜!/
    マ「だってこれ私服で履かないでしょ笑 どうするみんな、たまたまおれ見かけた時にこのパンツ履いてたら笑 "えっ……マオ私服もあんな感じの着るんだ……なんかイメージと違うわ〜"ってなるでしょ!笑」
    (「着ていいよ〜!」的な声がぽつぽつと上がる)
    マ「じゃあこれはMao's Roomっていうおれのファンクラブがあるんだけど、そこで抽選であげようかな笑」
    多分当たったら大喜びするけど保管方法わかんなくて困るやつ…🥺まあ当たったら嬉しいんだけどね!

  • Leda さんはこの日は2曲目まで社会の窓全開だったらしい。
    なんなら初日も全開だったって🥺
    それを聞いたマオさんが「え!?マオファンはこれでも見とけってこと?じゃあおれもLedaファンに向けて全開でいこうかな〜おら!これでも見とけ!!って笑」的なこと言ってておもろかった。

  • 最初のMCの時のShoyoさん「マオさんはこのツアーを通して僕のこと好きになってくれましたか?」
    マ「おれの態度見たら分かるでしょ」
    どう見てもShoyoさんマオさんのオキニなのにわざわざ聞くのあざとすぎてかわいい🤦🏻‍♀️
    マオさんとツーショ撮りたすぎて2公演前くはいから度々「あの〜ツーショットの件なんですけど…」って話しかけてたらしい。かわち🫰🏻

  • ruleあたりでマオさんがShoyoさんとLedaさんと腕ハート作ってた。

  • 大阪でやった「イー!!」のノリ(マオさん曰く地獄の軍団)をファイナルでもやれたの良かった。
    マオさんが「関係者席全然やってくれないな」って軽く煽ったらちらほらやってくれる方がいて、「ありがとうございます…!ほんとすみません…🥺💦笑」みたいなこと言ってた🫶

  • この日の深海、過去一で良かった気がする……!なんか声に深みが増したというか……!!脳みそを突き抜けていく感覚だった💭深海だけでも映像化して欲しいレベルで良かった👏🏻

  • バースデーライブに向けて新曲作りたいなと話すマオさん
    マ「う〜んどういうのが良いのかな〜、"ハッピーバースデーおれ"とか??笑 いやないか!笑 急なバカ路線笑」
    ここでダッチさんが"ハッピーバースデーおれ"をイメージしたであろうドラムを披露(カクカクな動きでドラム叩いてた😂表情はしっかり見えなかったけどおもろかったらしい)
    マ「なんかバカっぽいな〜😂てか動き固っっ!文化祭かよ!笑」
    Ledaさんもこのノリに合わせて文化祭チックな演奏で加勢(ジャンジャカジャカジャカ〜みたいな感じ。文字で表現するの難しい)
    マ「あーー!ダメダメ!笑 おれがやりたい音楽はこんなんじゃないから!!笑」

  • 恋の泡の後くらいのMCのマオさん
    マ「バラードも良いでしょ?おれ次からキャッチコピー"バラードも良い、マオ"にしようかな笑 プロフィール欄とかに書いてさ笑」
    (小笑いが起こる)
    マ「ありがとね〜クスクスって笑ってくれて〜」
    私(あ、ここ笑いどころだったんだ……ごめんマオさん気づかなかった😂)

  • 縄と蝶の「鏡越しの淫ら」の時に手で四角を作る動きだーいすき!九州ではやってなくて、私は京都で初めて見た気がするんだけど気のせいかな?

  • 最低のサビのフリ最後まで安定しなかった😂
    周りの雰囲気で手扇子がしっくりくることもあれば拳が良い時もある……
    フリ安定してなくても楽しかったのでOKです◎

  • ROUTE209のは入りの時にFワード連呼してゴリゴリに煽るマオさん🤘🏻
    アンコールで「さっきはごめんね🥹怖がらないでね🥹あれは演出上のやつだからね、本音じゃないからね!SNSにマオがFxxkって言ってたって書かないでね笑 お客さんの間口が狭くなっちゃうから笑」的なこと言ってた😂

  • これは毎回思うんだけどライブの終盤で客席に向けてエアーハグするマオさん大好きт_т♡
    その後の「愛してます」も最高〜〜!!!

꙳ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ꙳

迷ってたけどファイナルも行けて良かった!!
マオさんたちのおかげで本当に素敵な夏になりました🥲ありがとう♡

ファイナルは台風の影響で来れない人もたくさんいたらしく、マオさんもこの件について触れてて、「今日ここに来れない子たちの為にもこのライブを最高なものにしようね」的なことを話してた。
私も何年か前に台風で飛行機が飛ばすにライブに行けなかった経験があるので、こうして少しでもその場に来れなかった人達について触れてくれるのを見るとなんとなく安心できるなと思った…!
自然災害系はいつ自分の身に降り注いでもおかしくは無いからね🥲

次はシドホールツアーとバースデーライブとクリスマス!年末まで楽しみがたくさん詰まってて幸せ🫶

マオさんがサンリオで好きなキャラはハンギョドンらしいので
早速お手紙にシールペタペタした✌️🐟
次は10月!!✈️👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?