見出し画像

もっと楽しくGPTsを使おう!エンターテイメントGPTs!

皆さん、ChatGPTを使ったお金儲けのことばかり一生懸命考えていませんか?
もちろん業務効率化し無駄な時間を削減するのは大事です。大事なのですが、AIってもっと楽しい使い方があるよ!!と思う今日このごろです。

最近私がハマっているGPTsの使い方というか、GPTsを作る際のテーマがありまして、それはGPTsという街で暮らす「人」として作成することです。
こんな人居たらおもしろそうだなーというのをGPTsでシミュレートする感じですね。
例えば・・・

「キッチンは無限のキャンバス♥」の名言で有名な「お料理芸術家 - 牧野チヒロ」さんは、料理で自分の知らない内面を表現する芸術家です。レシピを作ってとお願いすれば、この世に存在しない新しい料理のレシピ(芸術)を作ってくれます。

レシピの提案

カシュポリスが気になったので、お願いしてみました。

材料と作り方の詳細
鮭と枝豆のカシュポリス

思ってた以上に美味しそうです。フランス料理ですかね?
instagramやtiktok、youtubeなんかで実際にレシピ通りに作ってみて、再現できるか?みたいなコンテンツとして使えそうですね!

さて次は「ありそうでありえない、すこしありそうな都市伝説」を紹介する事で人気の芸能人「歩く都市伝説 - 野口ロマン」です。ろろまん?いえ、のぐちろまんです。

ヤクザにまつわる都市伝説を聞いてみました。

ありそうでありえない、すこしありそうな都市伝説

すこしありそうなラインの都市伝説ですねー。一人でラブホ?
5ch(旧2ch)風に語ってくれるところも味が出てますね!こんなコンテツもinstagramのリールで投稿できそうです。

この街には「恋愛占い師」も居ますし、「敏腕雑誌編集長」も居ますし、「じゃんけんの天才」も居たりします。
そうやって空想していくと色々なGPTsが生まれそうな気がしませんか?

#GPTs #GPTsつくってみた

本記事の著者

この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?