見出し画像

08.1019年3月〜6月 当主:彩海

◆1019年3月
初めての当主交代です。
最初に確認したのは緋波ひなみちゃんの訓練成果。しき様最後のお仕事です。
でもスクショないんだよアホプレイヤーなのでぇ〜……………………技以外は全部2桁上がっててありがたかったとメモしてありました。織様本当にありがとう、お疲れ様。私は反省しろ

健康度チェック、全員100です。
彩海あやみ様1才3ヶ月、潮也しおやくん7ヶ月、沙菜さなちゃん4ヶ月、緋波ちゃん2ヶ月。

一族欄に織様がいなくて悲しい気持ちになりますね。でも悲しんでいられないのです。寿命が把握できた以上、自分達でも朱点を討つのは難しいのではないかと彩海ちゃん達は悟ります。賢いもんねぇ〜…でも振り返ってられない、前を向くしかない。それが当主である責任だし、父さんの気持ちを、死を無駄にはしたくないと彩海ちゃんなら思うでしょうね。ならばやることは………出陣して次に繋げること!というわけで今月は織様のお子全員で出陣します。緋波ちゃんは初陣だよ!頑張ろうね

見せたかったね


ダンジョンは九重楼。以前確認した拳の指南書目当てです。職業の幅を広げたい……!と思っていたら赤い火二つきました!ちょっと豪運すぎんよ〜〜〜〜これは勝ちましたわ






なんで綺麗に指南書だけ外すのよ!!!!!!!綺麗に指南書の編成に当たらず、綺麗に指南書を外し、綺麗に赤い火は散っていきました。この野郎…………二つもあってツブテの術一つとは……なんか防具とかばっかだったよ 許さないこの塔 いつか壊してやる(過激派)

あとあまりに赤い火さんが奮わなさすぎて呪い装備つけてやたノ黒蝿様解放するの忘れてました。んもう!帰りますからねこんなところ!

あ、七天斎八起さんは白浪の併せ1回で屠りました。さよならおじさん…


◆1019年4月
健康度チェック、全員100です。
彩海様1才4ヶ月、潮也くん8ヶ月、沙菜ちゃん5ヶ月、緋波ちゃん3ヶ月。

さすがに来月は彩海様の交神をしたいと考えているので、今月までは出陣します。行き先は同じく九重楼…諦めてませんよまだ!討伐強化月間もどこにも出てないしいいよね。

でもとれないんだなこれが!笑 赤い火もなくずっと狩り続けて術:暴れ石はお持ち帰りできました。ここだけラッキー!

先月今月と出陣している緋波ちゃんの様子ですが、なんだか防御進言や大将以外に攻撃進言が目立つ感じ…
大将以外に攻撃進言は沙菜ちゃんも潮也くんもやるんですけど、大将にももちろんやるし、戦勝点2倍の時だけだったりするので戦術感があるんですよね。でも緋波ちゃんは最後に残った時以外あんまり大将狙わないのでビビりからくる進言に見える…笑 かわいいですね、お父さんと同じ職業だよ!これから頑張ろうね

敵としては大般若の前列攻撃が重くてキツいなと。まだまだ厳しそうですね。先のことを考えつつ帰還します。


◆1019年5月
まずは健康度。みんな100です!
彩海様1才5ヶ月、潮也くん9ヶ月、沙菜ちゃん6ヶ月、緋波ちゃん4ヶ月。
潮也くんも9ヶ月か…はやいなぁ

今月は彩海様の交神です。だいぶ待たせてしまった!本当にギリギリですね プレイヤーはガバガバプレイしかできない
彼女は元服時に長所を伸ばしたい…と言っていたのと、素質・ステータス共に水が強いので水神様と交神します。

スクショないので初期のステータス。成長した感じだと体は横並びでそれ以外は大体水が伸びてました。

でも男の水神様って少ないんですよね!笑
候補は虹之丞七変化様、淀ノ蛇麻呂様、白浪河太郎様

特にこだわりないので並んだ時の水髪の似てる感(?)から淀ノ蛇麻呂様を選択。うちの彩海をお願いします!

大丈夫かこの人?!??彩海ちゃんに変なことしたら弟妹がだまってませんけど!!

怒れる弟妹の図


心配ではありますがお子は楽しみですね。再来月まで待ちましょう。


◆1019年6月
健康度チェック!彩海様下がって………るぅ…………………はやくないですか……
彩海様1才6ヶ月、潮也くん10ヶ月、沙菜ちゃん7ヶ月、緋波ちゃん5ヶ月。
うぅ〜ん1才6ヶ月で下がってしまうのか…女の子は割と長生きだと認識していたのでかなりショックです。父親と同じ最短命じゃないといいな…お子には確実に会えるのでそこは安心ですが…


今月も九重楼で指南書狩りです。健康度下がった彩海様に無理させて申し訳ないけど漢方飲んで4人姉弟でいきましょう。この4人揃うの最後になるかもしれませんね。

しかし赤火は来ず…仕方ないのでそのままスロットで来ることを祈りつつ狩り続けます。

途中で朱の首輪を緋波ちゃんに装備させてやたノ黒蠅様を解放しました。

当主はつけられないから首輪つけるだけでいいなら…って緋波ちゃんが言ったのかなぁなんて想像しています。でもごめんね緋波ちゃん!すぐ外します。


やっぱり赤い火ないとキツいかなぁ、特に戦果はありませんでした。
来月は白骨城行って速瀬とって回転率上げたいですね…とりあえず帰還します。ただいま!


今回はここまで。次はお子来訪と彩海様逝去回です。第一子を当主にした時点でわかってはいましたがすごい短いですね…また次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?