見出し画像

02.1018年4月〜6月 当主:織

◆1018年4月
これは前回…というか1018年4月のお二人のステータス。

これは強いのか弱いのか、プレイヤーに知識がないためさっぱりです!
彩海あやみちゃんの技水の高さがいいな〜水神と交神したって感じがしますね。というか体はしき様より強いんですね。交神の子だから当たり前かぁ どちらにせよ強く育ってほしいものです。


最初にすることは出陣!……ではなく幻灯屋さんでお写真撮ることです。2人時代なんてアッという間ですからね。とりあえずお写真撮りましょう!

真ん中下に寄りすぎだろ、めっちゃびっくりしました
もっと大きく写りな…とは思いましたが仕様なので仕方ないですね。並ぶと目の色が同じでかわいいな、とか思ってしまいますわ

ほらもっと寄りなさい


写真も撮って満足したところで初出陣します。イツ花先生に教えてもらいながら装備!初めてはなんでもどきどきですね。
初ダンジョンは〜〜〜相翼院、お前だ!槍の指南書があると聞きつけた(普通に調べました)のでこちらにします。まぁでもまずは操作に慣れるところからだし、最悪戦果なくても強くなれば良…

なんで?

初回から赤い火とかある??!!(なおどのタイミングだったかは覚えてない)
こっちは操作がいまいちわからなくて四苦八苦してるのによぉ……!ともだもだしながら進みます。無駄にしたくないこの謎幸運

スクショはないんですが、剣士は単体ダメージ大きくていいですね。彩海ちゃんのダメージ微妙だなと思ってましたがレベルアップを重ねて途中からは一発で2体薙ぎ払えるほどに。織様より早く動けたりもしてましたね。強くていいぞ!!

赤い火は無駄にせず蛇麻呂と矛錆びをお持ち帰りしました。指南書はまた今度だな〜
でも初回にしては上出来ではないでしょうか!にこにこ笑顔で帰還します!


◆1018年5月
出陣するだけですぐ一月過ぎてしまうの恐ろしいな、まだ何もなれていないと言うのに……
今月も相翼院へ行きます!なぜなら槍の指南書が欲しいからです!!!こういうの貪欲に狙っていかないと取れないって知ってんだ、私。


赤い火は特になし。まぁ連続でこられても私がひっくり返ってしまうので想定通りです。頑張ってとるぞ〜!
と意気込んでる途中で白浪河太郎様を解放。条件のパーティ内に水系女神の子供がいる、に引っかかったようですね。見た目どう見てもカエル河童ですけどかわいいから割と好きです。なんかトトロ的な可愛さが…ありませんか?

今しがた撮ったので奉納点と交神回数は一応伏せてます。

というか水マジでつっっよいな


そのままレベルアップを兼ねて河童さんこと尻子玉大将を狩っていると術の方の白浪もゲット!なんて優しい神様なんだ サンキュー河童

赤い火ないし無理かなぁとうろうろしてたところ槍の指南にスロットが!2人で大将総攻撃して無事ゲットしました。あれ、すごいサクサク……やばい最強かもしれない…(慢心)

今月もにっこにこで帰還です!ずっとにこにこ!


◆1018年6月
今月の予定は〜〜?交神です!
4流…つまり織様のお子を4人つくり、そこからどんどん繋げていくという方針なので初代様は交神機会多めになります。途中で双子きたら事故だけどね!ね、未来の私!!ね!!!!!

それと交神相手も1人1神にしようと考えています。これは他の子の交神機会が一回しかないから、ですが…織様の顔見てたら一途そうだなぁと思ってしまったので織様にも適用します。というわけでお相手は魂寄せのお蛍様です。よろしくお願いします!
スクショはありません(定期)が台詞は「私がお役に立てるなら嬉しい」でした。ちょっと可愛すぎませんか?逮捕だよ(は?)

あの一瞬の画面で判断できたのは男の子13番!水髪火肌というところのみ!再来月来てくださるとのことなので楽しみに待ちましょう、彩海ちゃんもはやくもお姉ちゃんかぁ…というかなんであの交神画面スクショできないんだろうね。


というわけで今回は3ヶ月分でした。
スクショ、本当にないでしょう!私もあまりのなさにびっくりです!イラストでカサ増し作戦していきますので今後もよろしくお願いします。次のプレイ雑記回は新しいお子初対面回で〜す。


今回来た(初顔見せは前回でしたが)子のイラストコーナー、既にTwitterことXであげているデフォルメ絵です。
◇浅葱織

◇浅葱彩海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?