見出し画像

06.1019年1月〜2月 当主:織

◆1019年1月
あけましておめでとうございます!新年のおめでたい月に新しいお子来訪です。どんな子かな〜??

女21番、火髪・火目・水肌!
我が家初の火髪です!わぁい髪色全カラー揃いましたね!カラフル家族で嬉しいな…
心水土が高いねぇ〜彩海あやみお姉ちゃん似かなぁ?というかちょっと他の子より強めに見えますね、素質。席次変わるとその辺も変わるのか…?いや関係ないかな 土が全部高いの良いですねぇ

イツ花先生評は「神秘的な瞳の女のお子様です」でした。神秘的!いいなぁ赤目で綺麗だと炎みたいな感じの色になりそうですね。いい…

苦手:男!まずいぞお父さん、潮也しおや兄!!泣きそうになりながら2人を避けているところが目に浮かびます。これは一刻も早く慣れていただきたいですね…

お名前は火髪の嬉しさから赤を意味する字使いたいなぁ〜というわけで緋の字を選びました。水っぽさは波で補う!というわけで緋波ひなみちゃんです。可愛らしい響きになったんじゃないでしょうか!彩海ちゃんとも姉妹っぽさ出せて満足です。

職業はお父さんを継いで剣士に。エースアタッカーになってくれたら嬉しいですね!


なにはともあれしき様のお子4人が揃いました!双子で事故しなくてよかった〜!ね!未来の私!ね!!!


そして健康度チェックです。
織様1才5ヶ月、彩海ちゃん1才1ヶ月、潮也くん5ヶ月、沙菜さなちゃん2ヶ月、緋波ちゃん0ヶ月。

織様はここで健康度下がりました…この時初代当主の寿命仕様を調べました(遅い)
きっとここで「あ、自分で朱点を討つのは無理だな」と悟ったんでしょう。絶望感とかあったんだろうか…でも明鏡止水だからな……わからないですね。

悲しくはありますし本当にギリギリにはなってしまったけど、お子の顔全員見られてよかったですね。それはきっと織様も同じ気持ちでいてくれたと思います。緋波ちゃんの顔が見られるうちに生きていられてよかったと。
元々1月は毎年幻灯を撮る月にしようと思っていたので、ちょうどいいタイミングです。親子5人で撮りましょう。

相変わらず下に寄りすぎですね?!でも家族が増えてさぁいっぱいになって…最初なんて2人でしたよ?

1番最初の幻灯

こんなに広かった額縁をぎゅうぎゅうにするくらい家族が増えて本当に嬉しいですね。
センターが彩海ちゃんなのもいいなぁ!きっと織様が彩海は長女だから真ん中にしようねって言ったんでしょう。そういう男です彼は
それと男が苦手って言ってたのに織様のお隣にいるけどもしかしてお父様はノーカンなの?し、潮也兄………がんばろうな!

家族写真にほっこりしたところで今月は相翼院へ行きます。討伐強化月間が出たので!お金は欲しいですよお金は!
織様は育てに力を入れる男、それに健康度も下がっているので討伐には行かないでしょう。緋波ちゃんの訓練をお願いします。自分では無理だと悟ってしまったのもありますね…
というわけで引き続き彩海ちゃん隊長!潮也くん、沙菜ちゃんで相翼院へ向かいます。沙菜ちゃんは初陣ですので無理はしません!3兄弟で行くぞ行くぞ〜!

スクショなんてないのでさっくり報告するぞ!(定期)
赤い火ないので術等はなし!そりゃそう!
お姉ちゃんとお兄ちゃんが早いので最初全然攻撃出来てませんでしたが、レベルアップで沙菜ちゃんも段々と攻撃できるようになりました。尻子玉大将も1発で屠れるように!いいぞ!織様に強くなってますよって報告できますね。ただいま!


◆1019年2月
健康度チェックです!
織様1才6ヶ月、彩海ちゃん1才2ヶ月、潮也くん6ヶ月、沙菜ちゃん3ヶ月、緋波ちゃん1ヶ月。
織様の健康度は68まで低下…もう今月ですね。嫌だぁ嫌です…………織様まだまだみんなこと見守ってよぉ…………

なんて我儘は通りません。ので今月も同じく緋波ちゃんの訓練に織様をつけます。理由は先月と同じ。プレイヤー心理的には最後に出陣して何か残したいなぁと思っていましたが、彼はそれをしないだろうし、緋波ちゃんを1人にすることはないだろうと判断しました。後進育成して次に託す。もう覚悟は決まっています。あとは自分にできることをやるだけです。

今回はなんとなくで九重楼。メンバーも先月と同じです。ずっと彩海ちゃんに隊長させてますね。当主は全然戦いに出なかったなぁ…

七天斎八起さんは前回姉兄が倒したのでいません!どんどん進むぞ〜!!
もう鉄クマ大将も怖くありません。彩海ちゃんの薙刀で一掃!取りこぼしは他2人がサポート!で強くなったんだと実感。

それと4階にて紅こべ大将の編成が拳の指南書を持っていることを確認!ほしい〜!と狩り続けるもとまらず、代わりに術のくららをゲットしました。赤い火ないのにえらいぞ3人とも!
そして時間切れ。帰還…します。帰りたくないけど帰りましょう。みんなのお父さんとかわいい妹が待ってくれています。ただいま。


*浅葱織、逝去
帰ると織様がお倒れになります。当主指名へ。
長子を当主にする、とすでに決めていたので、彩海ちゃんに当主の指輪を託します。

ここで織の名を襲名していくこと、彩海ちゃんから申し出がありました。彩海ちゃん、言いそうだもんなぁ〜……………ずっと最初のお子として、みんなのお姉ちゃんとして父親を支えてきた彩海ちゃんが言ったんだと思うと泣きそうになります。これからは君が当主です。よろしくね、お姉ちゃん。

ここで長い間と言ってくれるイツ花先生、好きだな…

出陣していないのでこれが最終ステータスになりますが、織様は心水がダントツだったんですね。どこまで生きられるかわからない、自分で討てなければ子供に呪いをかけながら託すしかない。苦しい当主だったと思います。わからないことだらけで大変だったでしょう。

でも信条は明鏡止水。邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容。その信条通りしっかりした意志で生きてくれました。心苦しいが次に託そう、託すのであればその先が苦しくならないように育成に力を注ごう、と…

訓練機会がプレイヤーに与えられない彩海ちゃん以外、お子全員に訓練をつけました。育てに力を注いだ穏やかな当主でした。そんな織様がみんな大好きです。

初代遺言は固定ですが、振り向くな、に優しさを感じました。本当にありがとう、織様。間違いなく良い当主様でした。


いつもは3ヶ月分の更新ですが、逝去回ということでここで切りたいと思います。
次からは新当主!彩海様です。よろしくお願いします。


新しいお子のデフォルメイラストコーナー
◇浅葱緋波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?