日本の伝統文化の体験

日本で着物を試着は3回目です、でも今回は一番面白い体験でした。
若い時に10年間ぐらいファッションデザインを学び、働いていましたが、
日本の着物は何が素晴らしから、全然知りませんでした。
あらゆる体格や身長の人にぴったり合うように着物が作られているのは驚くべきことです.
着物は、体のさまざまな部分を強調または圧縮するように設計されている西洋のファッションとは正反対です.
日本は、一部の人だけのものではなく、誰もが使えるものを作る心を持っているように感じます。
着物を着て時に感度しました。

インストラクターの方が帯を着てくださった時、
帯のモチーフを少しずらして着るというアイデアに感銘を受けました。

これは、多くの外国人が愛する日本のわびさびの美学です。
いけばなと体、茶の湯と体、折り紙も、色々文化が侘び寂びのコンセプトの良い例です。
日本は私たちが学べる知恵がたくさんある素晴らしい国です。
もっと多くのことを発見し、この知識を世界と共有することを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?