チェコ医学部🇨🇿

こんにちは🌞
受験終わったのでnote始めました🙌🏻

受験の情報集めの時、
うわぁ欲しいのはこの情報じゃないのに😿
と思う事が多かったので
私が記載しようと思います!🤝

今回は主に私について!
難易度等の感覚は人それぞれなので、
私についてまず知ってもらえれば幸いです。

〜自己紹介〜

①学業

私は現役生です。
高校1年の時留年しました。
病院に行くなら学校に行けと言われていたので、
詳しく診察されたわけではありませんが、
症状から推測されるのは
起立性調節障害だと思います。


ちなみに、
父は医師ですが専門外で、
病院へ行き判断してもらったわけではないので、
この事は願書には書きませんでした。

気になる欠席数は数え切れない程です。
3年在籍して2年半分通ったのか??というほどです。
(留年した年の記録はちゃらになります。)


"みんなの高校情報サイト"に記載されている高校の偏差値は68です。

出席日数がぎりぎりのため、評定偏差は3年間でならして3くらいだと思います。

私個人の成績としては模試を1,2回しか受けたことがない為、あまり参考にならないと思いますが、

受験に使わない科目の偏差値
国語 72
数学 68
地理 45(もしかしたらもっと低い)

受験に使う科目の偏差値
英語の偏差値は覚えてませんが、高2の時にやったセンターが平均点、共通テストはリーディング7割、リスニングが9割です。
化学 45(二学期末テストで平均点を上回ったのでもう少しあるかもしれません。)
生物 45(正直覚えてないです)


こんな感じにとにかく勉強していませんでした。

英検、TOEFL、TOEIC、GTECは人生で1回も受けた事がありません。

チェコを考える前の私の志望校は女子医大ですが、
女子医の学費が上がるので諦めました。
女子医にいけないのなら、大学は医学部ならどこでもいいや〜という感じです。
公立の学校に通えなかったので、
通えるとは思えないという理由で親に国立は反対されました。
現役は考えていなかったので、
現役の間は大学について調べようと思い
国立私立問わず各大学の受験の様子を事細かに調べていました。



②部活

運動部部長です。
冬季は別の競技をしています。

【成績】
高校の部活動は、入学後に新たなスポーツに触れたので、試合では予選敗退です。

クラブチームの競技は2歳から初め、小1から競技を開始しました。
区分の変動がかなりありましたが、
小3 県大会優勝
小4-6スランプで最高成績は県大会5位
中学 県中体連3位、5位で全国大会出場
高校 1年 関東16位
2年 怪我






こんな感じです!

この地位にいる人間がどのようにして勉強を始めたかは次の記事から書いていきます。
御自身と比較して御覧ください。
よろしくお願いします🤲🏼