10月10日(土)推奨馬

10月10日(土)のポジションバイアス想定

東京 雨
北北西7m(稍先行有利か)
芝【フラット】
ダ【先行有利】

京都 雨のち曇
東北東4m(先行有利)
芝【フラット】
ダ【先行有利】

新潟 曇り
南東8m(差し有利)
芝【フラット】※馬場回復しきれず差し馬場も
ダ【フラット】

大局観から開幕週のダートは【先行有利】加えて平坦&雨とかなり勝負したくなるのですが
今週は台風の影響でかなり風の強い開催にもなりそうです。風向き的にも狙えそうなのは【京都ダート】か【新潟】かなと。


新潟3R 3歳1C ダ1200m
南東8m(差し有利)
ダ【フラット】
展開B なし 逃げ先行馬多数

逃げ ④
先行 ①⑥⑦
好位 ②③⑤⑨
中団 ⑧⑩⑪
後方 ⑫⑬

◎⑨マルモマリア 53亀田 2番人気想定
特性Bフレッシュ〇 なかなか勝ちきれないが休みあけに良績を残す同馬。
今回逃げ先行勢が多いが外枠に入った事で無理なくレースに参加できそう。前日では想定よりかなり人気しているが当日どうでしょう。

画像1


京都9R 高雄特別 芝2400m
東北東4m(先行有利)
芝【フラット】
展開B あり 長距離の小頭数

逃げ ⑧⑨
先行 ⑥
好位 ②③⑤
中団 ①④⑦
後方 

◎⑥ドゥラモット 50丸田 5番人気想定
雨予報で芝に登録してきたようで3走前は芝重馬場で8番人気0.2差3着に好走。この時の1.2着馬は2勝Cで勝ち負けの成績。
斤量-2kg減で小頭数の展開Bついて馬場を味方に粘り込みに期待。

画像2


京都10R 長岡京S 芝1400m
東北東4m(先行有利)
芝【フラット】
展開B 逃げ先行馬が少ない上に小頭数

逃げ ③
先行 ①⑩
好位 ⑥⑧
中団 ④⑤⑨
後方 ②⑦⑪
 
◎③トウカイオラージュ 57松若 6番人気想定
前走の負け方が疑問で放牧しての復帰初戦。近走は重賞でも善戦しているメンバーと対等に戦えているし重馬場実績・京都実績もある。
ハナにいけるスピードもあるので期待。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?