10.24(土)の推奨馬(富士S&京都12R)


10月24日(土)のポジションバイアス想定

東京 晴れ 芝:稍~良 ダ:稍~良
芝【フラット】※差し有利
ダ【フラット】

京都 晴れ 重~稍 ダ 不~重
芝【フラット】※好位差し
ダ【フラット】

新潟 雨 芝:稍~良 ダ:稍~重
芝【フラット】※差し有利
ダ【先行有利】

京都&新潟芝は【差し有利】だと思うが条件や騎手心理によって変わってくるので【フラット】でその都度考える必要がある。
新潟ダートは引き続き【先行有利】だと思いますが馬券的妙味は難しそうではあります。


東京 晴れ 芝:稍~良
東京11R 富士S 芝1600m 
PB【フラット】※差し有利
展開B あり 小頭数で逃げ先行少ないがPBが差しにふれそうで。

逃げ ⑦
先行 ③
好位 ⑧⑪
中団 ②⑥⑩⑫
後方 ①⑤⑨

◎⑧シーズンズギフト 52横山典
前走紫苑S3着。かかり癖がある乗り難しい馬で前走直線で内にもたれるもルメさん外枠から直線最内をつく好騎乗。今回の距離短縮は良さそう。揉まれるのは嫌だと思うので枠も良い!右にもたれるので左回りが良さそう。3歳馬のレベルは不明もオール馬券圏内。しかもまだまだ完璧なレースをしたことない(できない)ので人気なら消し。人気薄なら買いの選択で。

京都 晴れ ダ 不~重
京都12R 3歳2勝C ダ1400m
PB【フラット】※先行有利
展開B あり 逃げ先行馬が少ない

逃げ ⑪
先行 ⑧
好位 ①⑦⑮
中団 ②③⑨⑩⑬
後方 ④⑤⑥⑫⑭

◎⑧タイミングナウ 56森
2歳時は逃げて連勝していたこの馬。揉まれ弱い気性難で極端な競馬しかできず不調期だったが前走去勢あけで激走!しかも内枠入ってMペースで好位追走で11番人気3着。今回も競馬しやすい枠に入って再度好走期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?