10月17日(土)東京7R&府中牝馬S


10月17日(土)のポジションバイアス想定

東京 雨 稍~重
芝【フラット】
ダ【外枠有利】

京都 雨 稍~重
芝【フラット】
ダ【フラット】※雨なら先行有利

新潟 曇り 良
芝【フラット】※差し有利
ダ【先行有利】

東京7R 3歳1勝C ダ1600m
南東2m(フラット)
PB ダ【外枠有利】
展開B あり 逃げ先行馬が少ない構成

逃げ ⑫
先行
好位 ②⑤⑩⑬⑭
中団 ①③④⑦⑧⑨
後方 ⑥⑪⑮⑯

◎⑭カフェスペランツァ 55北村宏
前走、同舞台で4馬身差をつけて勝った相手が現2勝C馬。勝ち方も内枠からインで我慢して逃げ馬の後ろから直線ちょっと外に出して追うと加速が素晴らしかった。上がりも2位に0.5差をつける快勝。タイムもなかなか優秀で課題は【休み明けがどうか】だと思います。雨で軽いダートになるのもプラスに働きそうで、外枠から砂を被らず道中進めて上がりを使えればいいレースになりそう。

◎②グロリアスホープ 57石橋脩
間隔を詰めて使った以外は東京1600で5戦(1.3.1.0)オール馬券圏内。内枠に入ったがスタートが速いメンバーが少ないので好位につけられそう。ポジションBの優劣で対抗評価も連軸としてはこちらは信頼感は高そう。

紐にも食い込めそうなメンバーが多数おりここは大混戦でW本命でいきます。

画像1

東京11R 府中牝馬S 芝1800m
南東2m(フラット)
PB 【フラット】
展開B あり 小頭数で逃げ先行が少ない。

逃げ ⑦
先行 ①
好位 ②
中団 ⑤③④
後方 ⑥⑧ 

◎⑥シャドウディーヴァ 54内田博
東京1800mという一番ぴったりであろう条件で人気薄なら複勝圏!後方の位置取り&使える脚が短く常に上がり1位にはなれないので内枠向き。
なので小頭数も〇だと思います。ロスなく直線向ければインから一瞬で捌けるレースを期待してます。馬場が渋れば高速馬場巧者たちが相対的に-要素になるのでここは楽しみにしたい。

画像2

注目馬
東京9R  ゴールドレガシー
京都9R  コートダルジャン
京都10R スマートリアン
京都11R アッシェンプッテル
京都12R ウォーターエデン
新潟11R ファストアズエバー・ヤマニンベリンダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?