5.2.3 東京京都福島 馬場回顧&新潟開幕週

5.2 東京 芝 良 ダ 良
南の風@2.0m (フラット)
芝 フラット(6.5.4)6÷15=0.4
ダ フラット(10.10.1)10÷21=0.47
5.2 京都 芝 良 ダ 良
南南西の風@2.2m (差し有利)
芝 フラット (7.9.2)9÷18=0.5
ダ フラット(9.8.1)9÷18=0.5
5.2 福島 芝 良 ダ 良
西の風@2.3(フラット)
芝 フラット(6.7.2)7÷15=0.47
外枠有利 (4.11)11÷15=0.73
ダ フラット(9.2.4)9÷15=0.6

5.3 東京 芝 良 ダ 良
南南東@3.1m (差し有利)
芝 フラット(7.11.0)11÷18=0.61 ※稍差し寄り
外枠有利 (6.12)12÷18=0.67
ダ フラット(12.5.1)12÷18=0.67 ※稍先行寄り

5.3 京都 芝 良 ダ 良
南の風@1.7m (2m以下の為フラット)
芝 差し有利 (6.11.1)11÷18=0.61
ダ フラット(9.6.3)9÷18=0.5

5.3 福島 芝 良 ダ 良
南の風@2.8m(差し有利)
芝 フラット(7.6.5)7÷18=0.38
外枠有利 (3.15)15÷18=0.83
ダ フラット(6.4.5)6÷15=0.4

【先週の回顧】

東京に関しては芝の高速化が進みデータ上は【外枠の差し馬が有利】と思う。今週からG1週で更なる高速化が進むか焦点となる。来週からのコース替わりで内前有利な展開を予想してます。ダートは東京特有の下級条件の前残りが発生中。しかし追い風も考えると【フラット.やや前有利】で想定。

京都はもう【差し有利】前開催の傷みとエアレーション、追い風のトリプルコンボ。ここは上がり最速を出せる馬を狙うべきでTB的には狙えない。福島も最終週。全く手を出さずでしたが【外差し天国】

画像1

画像2

画像3

画像4

開幕週の新潟も内に若干の傷みあり。エアレーション作業で【フラット(やや差し有利)】で土曜日は設定する。ただし平坦で広いコースとなり、ダートは【圧倒的に前有利】 自ずと内枠の好位ポジション争いが激しくなる。内枠の逃げ先行馬が人気になる傾向、勝率が高いのはあるが、騎手心理も働き被される可能性もあるので狙いは【外枠の逃げ先行馬】のイメージがベターかなと思ってます。

今週の狙いは 展開Bが見込める
開幕週の新潟【◎ダート】か【千直】
東京【ダート】
NHKマイルは 【芝 差し馬狙い】

京都新聞杯と新潟大賞典は見送るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?