12.27(日)有馬記念の推奨馬

お久しぶりになりますが年内最後に予想を投稿いたします!
とても出会いに溢れた楽しい1年でした♪絡んで頂いた皆様本当にありがとうございました!来年は今年よりも競馬ができる機会が少なくなりそうですがとにかく出資馬含めて競馬は応援し続けたいですね。


12月26日(日)のPB想定

中山 晴れ 芝:良 ダ:良
Aコース3週目 
芝【フラット】※内枠+先行有利
ダ【フラット】※先行有利

阪神 晴れ 芝:良 ダ:良
Bコース3週目
芝【フラット】※内枠有利
ダ【フラット】

中山11R 有馬記念 芝2500m
PB【フラット】※内枠+先行有利
展開B なし 逃げ先行馬が少ない構成もキセキの動向で読み切れず。
最終的には⑧クロノが4コーナーまでに捲る展開を想定。

逃げ ①
先行 ⑥
好位 ④⑦⑩⑫
中団 ②③⑧⑨⑮
後方 ⑤⑪⑭⑬⑯

◎⑩カレンブーケドール 55池添
〇⑨クロノジェネシス 55北村
ほぼ同列の本命対抗。カレンが思ったより人気にならないので◎
前々走のオールカマーはSすぎてL5Fからかかりぎみに進出して差しの強襲にあいハナ差。
前走JCはスタートでアーモンドアイに相当遠慮したポジションどりで苦しい展開もあの3頭に肉薄。
有馬記念が【内枠有利】な理由はコーナーを6つまわる事。◎立ち回りの良さによるものが大きいので【内枠+先行有利】な馬場であれば不利のない好位からの押切が今なら叶うはず!直線でクロノより前にいたら期待大!

☆⑧ペルシアンナイト 57大野
人気馬から行くので3着候補には穴を。
札幌記念のノームコアを大いに評価していて香港カップVは納得。現状はズブくなってマイナーとはいえない戦績ながら調教〇タフな馬場+インで脚を貯める競馬+大野騎手の差し競馬。今のブラストならこちらを上位としたい。

☆①バビット 55内田
菊花賞は内ラチを頼れない不利ポジ敗戦&距離も長かった。タフな馬場の小回り適性はHレベルなラジオNIKKEIとセントライトで証明済み。3歳馬はかなり実績としては足りなさそうだが距離短縮+展開P発生すれば残り目もあるかも。

△④⑫
人気馬がかなり個人的には適性があわないと思っているのでこちらで勝負したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?