4.18.19 中山阪神福島 馬場🅱️

4.18(土)
中山 芝 不良 ダ 不良 大雨のち晴れ
芝 フラット (6.1.5)6÷12=0.5
ダ フラット (14.3.4)14÷21=0.67 ※稍前有利

阪神 芝 重 11Rで稍重 ダ 不良 雨午前中でやむ
芝 フラット(4.9.2)9÷15=0.6
ダ フラット (8.10.3)10÷21=0.47

福島 芝 稍 12Rのみ重 ダ 稍 11Rのみ重
芝 フラット(11.6.4)11÷21=0.52
内外 稍内有利 (16.5)16÷21=0.76
ダ フラット(7.5.3)7÷15=0.46

土曜日は雨のわりにはダート前残りの発生が少なめだった。中山ダートは稍前有利。芝は最終週+極悪なのでパワー型を狙う!阪神は全体的に重めでパワー型差し馬かなと。福島は芝で内枠の馬が圏内に来ていたバイアスあり。

4.19(日)
中山 晴 芝 重 8Rから稍重 ダ 重
芝 フラット (3.9.3)9÷15=0.6
ダ 前有利 (15.5.1)15÷21=0.71
補足①ダの重馬場は前有利。

阪神 曇 芝 稍重 6Rから良 ダ 重 11Rから稍重
芝 フラット(9.3.3)9÷15=0.6
※芝は5R中3Rが8頭立てでnc
ダ フラット (7.9.5)7÷21=0.34

福島 曇 芝 不 10Rから重 ダ 不 8Rから重
芝 フラット(6.4.5)6÷15=0.4
ダ フラット(10.3.2)10÷15=0.67
連対 前有利(9.1)9÷10=0.9
補足②ダの不は超前有利

悪天候続きだった中山と阪神開催が終了。これだけ内馬場が荒れても個人的には馬場の乾く速度は早い印象。かなり高速で内有利な馬場作りに思いました。秋はさらに内前有利になるはず。恐らくエアレーション、シャタリング作業を行うと思うが楽しみです。

福島は開幕しても前有利にならず。内前なら短距離狙い。雨ならダートの前残り。中距離以上の芝はやはり捲り差しが決まって狙いづらいので来週からはやはりメインの東京、京都を狙いまくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?