5.31 東京10R京都10R東京11R日本ダービー 予想

5.31(日)展開B発生予想
東京7.9.10
京都 7.9.10.11

風予報
東京 南 7m(稍先行有利)
京都 東 4m(稍先行有利)

今年もダービーが来ましたね〜。2年前と去年内前有利で荒れたダービーを経験して(負けて😇)トラックバイアスの優位性を感じて少しずつ勉強して、年末に前田さんに出会いました。今年の馬場はフラットに綺麗なので東京は一貫して【好位差し】狙いが良さそうだと思います。京都は内が綺麗で【内枠狙い】狙い馬は馬券圏内来るかなぁ。ダービーが終わればまた新たな1年の気持ちになるからやっぱダービーは凄いですね。5月は実馬券が冴えなすぎて例年よりレートは下げてますがわくわく感は変わらないですね笑 

目次
東京10R むらさき賞 芝1800m
京都10R 安土城S 芝1400m
東京11R 日本ダービー(東京優駿) 芝2400m

東京10R むらさき賞 芝1800m
東京 南 7m(稍先行有利)
想定馬場🅱️ フラット上がり最速有利
展開🅱️あり 逃げ先行馬少ない

逃げ ⑭
先行 ⑪⑥
好位 ③⑨⑬
中団 ①②⑦⑫
後方 ④⑤⑧⑩

◎⑥アストラサンタン
◯⑦ダイワメモリー
△⑬⑭
ルメ、レーンが人気の中で馬場傾向から狙いたいのが2頭。上位は中山向きだと思っている。特にアストラサンタンは展開Bありでポジション&上がりの脚も使える点。

馬単 ⑥⑦-⑥⑦⑬⑭

画像1


京都10R 安土城S 芝1400m
京都 東 4m(稍先行有利)
想定馬場🅱️ フラット 稍内枠有利
展開🅱️なし

作戦
①後方 ②前々 ③単騎理想 ④中団 ⑤後方 ⑥先行 ⑦後方 ⑧好位 ⑨中団 ⑩好位 ⑪中団 ⑫後方 ⑬前々 ⑭後方 ⑮中団 ⑯後方 ⑰好位

逃げ ③
先行 ②⑥⑬
好位 ⑧⑩⑰
中団 ④⑨⑪⑮
後方 ①⑤⑦⑫⑭⑯

◎⑰プールヴィル
特性B 1400◯
◯⑩ドナウデルタ
放牧明けで得意舞台。
☆③グランドロア
ロケットとやり合わなければ単騎逃げ。
内前有利な馬場傾向で残り目あり。
△⑥⑬⑧

ワイド ③-⑩⑰
3連複 ⑰-⑩③-⑩③⑥⑧⑬

画像2


東京11R 日本ダービー(東京優駿) 芝2400m
東京 南 7m(稍先行有利)
想定馬場🅱️ フラット 上がり最速有利
展開🅱️なし 確たる逃げ馬不在も好位勢多い

作戦
①ロスなく(後方) ②好位 ③騎手(好位) ④後方 ⑤騎手(好位) ⑥好位 ⑦後方 ⑧好位 ⑨後方 ⑩中団 ⑪中団 ⑫騎手(好位) ⑬騎手(中団) ⑭流れに(中団) ⑮中団 ⑯中団 ⑰流れ(中団) ⑱先行

逃げ ⑱
先行 ⑫⑧
好位 ②③⑤⑥
中団 ⑩⑪⑬⑭⑮⑯⑰
後方 ①④⑦⑨

◎⑤コントレイル
◯②アルジャンナ
近2走は重い馬場でキレきれず差し遅れ。東スポ杯組のワンツーが内枠に入った事で対抗評価。2.3番人気がハーツクライ。やはり東京高速で輝くのはディープの血かなと思いました。好位差し狙い!
▲⑫サリオス
△③ワーケア

上位3頭きれなかった😱
コルテジア、ウインカーネリアン、ビターエンダー、ヴァルコスも買わなかったけどこれからも注目してます!

馬連 ⑤-②
3連複 ⑤-②-③⑫
3連単 ⑤-②③⑫

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?