4.19 福島7R &阪神10R陽春S

4.12中山 芝 稍重 ダ 稍重
芝 フラット(6.8.1)8÷15=0.53
ダ フラット(9.7.5)9÷21=0.42

4.12 阪神 雨
芝 良 10Rから稍重 ダ 良 5Rから稍
芝 フラット (5.9.1)9÷15=0.6
ダ フラット (8.11.2)11÷21=0.52

4.12 福島 芝 良 ダ 良
芝 フラット(6.9.3)9÷18=0.5
ダ フラット(7.6.2)7÷15=0.47

【馬場考察】
中山阪神最終週。天候悪化でかなり馬場が悪くなった開催。ただし一貫して阪神については雨で重い馬場傾向にならなければタフな内前決着は見られる。福島は開幕週で前有利想定も開幕で先行馬が多かったイメージもあり差しもかなり届いていた。

今週も土曜天候悪化→日曜雨止んで晴れ。と馬場読みが難しいので極端な展開Bや能力上位馬を買うに留めた方がベターかなと。

福島7R 4歳1勝C 牝馬限定ダ1150m
想定馬場🅱️なし 雨なら前有利
展開🅱️あり 短距離にしては差し追込み多い

作戦
①追込み ②中団 ③前々 ④なるべく前 ⑤中団 ⑥前々 ⑦騎手に(中団) ⑧先行 ⑨中団 ⑩前々 ⑪中団

←展開予想
③ ⑧⑩ ⑥ ⑦④⑨ ⑪①⑤ ②

◎ ⑧マリアルージュ
牝馬限定に限ればオール複勝圏という不動の本命。雨で前有利な展開になればクラス脱出か。ミルコから吉田隼騎手乗り替わりで再び先行できれば。負けても再度狙える(^^)

◯ ③ラカマロネス
◎と同じで外国人→西村騎手乗り替わりで先行すれば。リズム良く走れば複勝圏に粘れても。

☆ ⑩メイショウゼッケイ
クラス実績がなく人気はないが穴で。未勝利勝ちした条件戻り。芝スタートもその時以来。クラスは9戦して二桁大敗が2回と掲示板争いで前目につけて展開が味方すれば。

ワイド ⑧-⑩
馬連 ⑧-③⑩
3連単F ⑧-③⑩⇄①③⑦⑨⑩⑪

画像2

画像1

阪神10R 陽春S 3勝C ダ 1200m
阪神馬場🅱️ なし 雨なら前有利
展開🅱️ あり 短距離にしては逃げ2頭のみ

作戦
①好位 ②中団 ③初B出たなり ④中団 ⑤後方 ⑥好位 ⑦好位 ⑧先行 ⑨後方 ⑩後方 ⑪前々 ⑫追込み ⑬中団 ⑭中団 ⑮中団 ⑯中団

←展開予想
⑭⑬⑯ ⑮
⑪ ⑧③⑥⑦ ④ ① ②⑫ ⑩ ④⑨ ⑤

◎ ⑥ヘリオス
ダート1200mにしてから高レベルで安定。前走5馬身差圧勝で今回もメンバーや展開に恵まれた。

◯ ⑪テルモードーサ
単騎逃げ濃厚。昇級初戦の前走は先行勢総崩れの流れでまだ見限れない。逃げたら3馬身差以上圧勝する馬なので狙い目。

☆ ③カレンガリアーノ
雨降れば穴で激アツ🕳 3勝のうち2勝が降雨時の不良馬場。重 5着1回。稍重で(0.1.1.1)着外は4着と馬場が早くなれば浮上。

ワイド ⑥-③⑪
馬連 ⑥-③⑪

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?